※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
家事・料理

こどもに飲ませるスムージーについて!最近こどもが野菜をあまり食べなく…

こどもに飲ませるスムージーについて!

最近こどもが野菜をあまり食べなくなってしまったので、スムージーを作って野菜を摂ってもらおうと思いました!
がしかし、小松菜とかほうれん草とか人参とかは1度茹でてからのほうがいいのでしょうか?生野菜ってどうなのかなーっと😅
どうしたらいいのか教えてください🙏

あと、おすすめのこどもが好みそうなスムージーのレシピ教えてください!

コメント

69

小松菜や人参はそうでもないですが、ほうれん草は茹でないと灰汁が結構きついと思います💦

最近バナナスムージーよく作るんですが、子どもなら野菜+果物で甘くすると飲んでくれそうな気がします✨

• たぁた

たぁた

ほうれん草はやめたほうがいいのですね💦参考になりました!

うちの息子もバナナスムージーは大好きので、それに野菜を混ぜてみようと思います!

• 5月15日
ぶぶママ

こんにちは✨

うちの息子は、遊びに行った際
義理の母が作ってくれた
野菜とフルーツのスムージー
美味しそうに飲んでました😚

その時作ってくれたのは
▼小松菜
▼りんご
▼牛乳
▼すこーしだけはちみつ

のもの、

▼いちご
▼牛乳

の、ものでした😙

ちなみに、生でしたが
問題なかったです😆

• ぶぶママ

ぶぶママ

どっちか忘れましたが
    バナナも入れてくれてました😚

小松菜は飲みやすく
    フルーツ入れると
    癖が全くなかったです😚

• 5月15日
  • たぁた

たぁた

詳しくありがとうございます!!
    小松菜って飲みやすいんですね!私が小松菜苦手であまり食卓にだしたことなかったので、チャレンジしてみます!

• 5月15日
ゆっち

2才なら茹でなくても大丈夫だと思いますよ!ほうれん草よりならスムージーには小松菜の方がいいですよ!小松菜、バナナ、豆乳は飲みやすいです!人参はかすがでるのでミキサーにかけたら、こさないと飲みにくいよ😖

• たぁた

たぁた

もう茹でなくて大丈夫なんですね!やはり小松菜にチャレンジしてみます!

人参はやはりそのまはまでは飲みにくいのですね😱

• 5月15日