※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

妊活中の女性が、体外受精に失敗し不安や責任感に苦しんでいます。リフレッシュ方法や仕事休職について相談しています。

またリセットしました。

今回はGWだったので完全自然周期、次回は体外受精の準備のため、完全自然周期になります。
子宮内膜症、チョコレート嚢胞、子宮内膜も薄いし、高温期も短い……。
前回はようやく見れた陽性反応でしたが、あっけなく化学流産してしまいました。
やっぱり私はもう妊娠できない体なんだろうかと思うばかりです。
体外受精も、やってもできないんじゃないか、仕事や育児、家事と両立できないんじゃないか、本当は不安ばかりです。
ただただ息子に兄弟を作ってあげたい、その気持ちだけなのに、何でこんなにも妊娠できないんだろうって自分自身を責めるばかりです。
義実家とも折り合い悪く、うまくいかないことが多すぎて、何のために生きてるのかがわからなくなってきました。

皆さんはどのようにリフレッシュしていますか?
妊活のために仕事を休職したりした方とかいらっしゃいますか?

コメント

yuu

私は2年子供を授かる事ができず、毎月リセットの度に泣いていました。
妊娠しにくいとも言われていたのでもう無理かなとも思っていました。
欲しい欲しいと思うことで余計にリセットすると気持ちが落ち込んでストレスになってしまっていると思ったので、妊活するからとお酒をやめていましたがお酒を解禁し出掛けるようにしました!少しでも妊活を忘れられるように過ごす方法を考えて行動したところストレスが軽減されたように感じます!
仕事も不規則なため休職や転職も考えましたが、出掛ける、我慢していたことを我慢しないという方法をとりました!

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり、すみませんでした。
    不妊治療って、お金がかかるから仕事もなかなか簡単に辞められないですよね。職場での人間関係、通院で急な遅刻など気を遣うことが多く疲れきってしまいました。しかも、職場にはまだ不妊治療をしてることを言ってなく、ますますしんどいです。言わなきゃと思うのですが、不妊治療をしてる人も周りにいないし、男性ばかりなので言い出せずにいます。本格的に体外受精に入る前に言わねばと思うのですが……。
    我慢しないこと、それが一番ですよね!
    今の私は嫉妬心や妬みの塊で最悪な私ですが、私が不妊治療してるのは、家族を増やして幸せになること。そのために頑張ってるんだから、堂々としてもいいんですよね。

• 5月21日