※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

入院中の子供の付き添いで健康的な食事を簡単に用意したい。保存食のおすすめやアルファ米について相談。病室にはサトウのご飯、食パン、缶詰め、レトルトカレーなどがある。

子供の入院の付き添いをしています。私の食事を自分で用意しなければなりません。電子レンジはなく、コンセントは使えるので電気ケトルを持ち込んで使っています。健康的な食事をいかに簡単に用意するか、頭を悩ませています。カップ麺を食べていたらお腹を壊してしまいました。何かお勧めの保存食はありますか?あまり高価な非常食は多様しない方がありがたいです。でもお湯を注ぐだけのアルファ米は便利そうなので買おうか迷っています。
何でもいいのでいい案があればよろしくお願いします。
サトウのご飯はケトルで湯煎してますが面倒です。

今病室にあるのは

サトウのご飯
食パン
菓子パン
缶詰め
(コーン、大豆)
レトルトカレー
ヨーグルト
チーズ
バナナ
ちくわ等のねりもの
ペットボトル飲料
魚肉ソーセージ

などです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆんちゃんママ

病院にコンビニや売店はないのでしょうか?💦

• わか

わか

売店はありますけど、空いてる時間が短いし普通のコンビニよりまずいし、高いし、弁当ばかりではお腹の調子が悪くなるので、どうしてもって時のみの利用にしたいです。1日2日ならいいんですけど、長くなるので困ってます。

• 5月15日
  • わか

わか

冷蔵庫はあります。

• 5月15日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね💦わたしも売店とコンビニあったらコンビニ選びますね💦売店の中には美味しいのもありますが高いだけで美味しくないですもんね💦😔

• 5月15日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

1回家に帰ることとかも出来ない状態なんですか?💦😔下の子の付き添いでしょうか?💦

• 5月15日
  • わか

わか

上の子の喘息で入院ですが、下の子も私が居ないと世話するひとが居ないので一緒に入院させてもらいました。
    主人が仕事の合間に交代してくれるので、その間に買い出しや帰宅ができます(^_^)なので今欲しいものリストを考えてます。
    平日は食堂の弁当も昼食と夕食の利用ができるので助かってます。

• 5月15日
miiiiimama

ジップロックを使って湯煎でお米が炊けるというのをネットで見ました!!

ケトルだとどうなのかわかりませんが参考までに載せさせていただきます
https://tabi-labo.com/266054/howtoboilrice

コンビニもたまにはいいけどってなりますよね😅
お子さん少しでも回復早くなるといいですね。。。

• わか

わか

お米から湯煎で炊くのはスゴいですね!サトウのご飯の方が短時間の湯煎で食べられるのでサトウのご飯にしときます(^_^;)もしもの時はその方法も利用させてもらいますね。ご回答ありがとうございます。

• 5月15日
ママリ

わたしも子供の入院の付き添い2回しましたが、親のご飯めんどくさいですよね🙄

わたしもコンビニばかりで口内炎めっちゃできました😂
あんまりアドバイスになってないですが、サトウのご飯、のりたま、インスタントの味噌汁(紙コップ買ってそれで作る)、コンビニのチンの魚、パン買ってました😂
あとは栄養ドリンクたまにですね🙄

入院日数どのくらいかかりそうなんですか?

• わか

わか

ご回答ありがとうございます(^_^)口内炎できますよね(>_<)入院日数は短くて6日です。順調にいけば残り3日です。魚食べた方がよさそうですね。あと野菜とか難しいですよね、ミニトマトとか用意してみます。

• 5月15日