※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana318
妊娠・出産

つわりがひどくて1ヶ月休んでいます。仕事に行くつもりでしたが、まだしんどいので1週間休むことにします。他のつわりで休んでいる方いますか?

いつもお世話になっています。
つわりがひどく6wには点滴入院していました。
現在8w5d。ずっと仕事をお休みいただいていて、明日から仕事へ行くつもりでしたが、まだしんどくもう1週間お休みいただこうと思っています。約1ヶ月お休みしていることになります。
つわりが辛い中、お仕事している方もいらっしゃるのに、私は1ヶ月もお休みしていていて…。。
甘えでしょうか?(>_<)でも仕事に行ったところでとても働けるようには思えないですし、旦那ももう少し休めと言ってくれています。。
同じようにつわりで長期休暇いただいてる方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

私3ヵ月から6ヵ月までの間、ツワリは無かったですが大事をとって休業してました!
甘えでは無いと思います!

まずは無理せず赤ちゃんを優先にした方が良いと思います(∗•ω•∗)

安定期まで休めるなら休む方が良いですよ(›´ω`‹ )

• kana318

kana318

そうなんですね(>_<)
    やっぱりそうですよね。。休めるなら休んだほうがって感じですよね。
    ありがとうございます!

• 11月1日
ひなママ

甘えではないと思いますょ。
私も前回、無理しちゃったりとかしたことありますょ。
仕事も大切かもしれないと思いますが、それよりも赤ちゃんの方がもっと大切だと思いますょ。
生意気なこと言ってすいません。
私は、妊娠してから安定期までお休み頂いてました。
仕事戻るつもりが、仕事より赤ちゃんが大切と思って先月辞めちゃいました。
お休み頂けるなら、安定期までお休み頂いた方がいいと思います。

• kana318

kana318

そうですよねぇ。赤ちゃんのが大切ですよね!職場は理解のあるところで本当に助かっています(>_<)申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少し安定期まで休もうかも考え中でした。ありがとうございます。

• 11月1日
  • ひなママ

ひなママ

無理しないでゆっくり休んで下さいね。

• 11月1日
  • kana318

kana318

ありがとうございます(^^)。
    あーいたんさんもお身体大事にしてください♪

• 11月1日
まむもり♬

私は、まだ長いことお休みをいただいてないですが…
途中で早退することが何回かありました💦

上司に妊娠のことを伝えてから、体調悪そうな私を心配し…
「帰れ!」と強く言われました笑
その言葉に甘えてます。
無理したら赤ちゃんに影響しますし、間違ったらママにも危険が起きたりしますしね。

私は今日で8週目に入り、先週から悪阻が更に酷くなってますが…
仕事場の子や家族に甘えます💦

• kana318

kana318

そうなんですね(>_<)
    同じくらいですから、ほんと今辛いですよね〜。。
    毎日家にいるのも参りますが、とても仕事ができる感じでもなくて(>_<)
    この時期は大切にしなきゃダメですよね。
    今は甘えて後で恩返しできるようにしたいです。

• 11月1日
まーみん

私も同じく8週目で、もう少しで1ヶ月間お仕事お休みしてることになります。
私も1ヶ月近く休むにつれて、会社のことが気になったり、妙な孤独感を感じたりすることが増えて、休んでることに不安を覚えてしまっています。

でも、迷惑掛けているとは言え自分が1ヶ月居なくてもちゃんと仕事は回ってるし、問題ないのかな?と気楽に考えるようにしてます。
それよりも今無理して出社して、会社で周りに迷惑かけたり、お腹の赤ちゃんに万が一のことがあったほうがツライと思います。

恐らく今がつわりのピークなんだと思いますが、それでも終わりが見えなくて本当に嫌になりますよね(x_x)
十分ここまで頑張ってこられてるので、頑張って‼と偉そうなことは言えませんが、同じ気持ちで戦ってる仲間がいることを支えにしてもらえると嬉しいです。

• kana318

kana318

同じですね♪嬉しいです(^^)♡
    そうなんです(>_<)LINEでは同僚が気にしないで休んで、なんとか回ってるから。と言ってくれていますが、本当に申し訳なくて。。
    でも仕事出れば出たで気を遣わせてしまうだろうなぁ。。と考えるとそれもそれで(>_<)
    こればっかりは個人差もあるし、今は赤ちゃんと自分のことだけを考えて生活するしかないですよね!
    なるべくストレスフリーでいられるように今は体を大事にします(^^)
    06ミエ03さんもお身体大事になさってください♪

• 11月2日
ゆっきー★k

あなたは本当に悪阻が辛いんだと思います。
他の仕事を続けられてる人と比べてはいけません。
仕事に出てやれるのか、やれないのかあなたが一番わかっていると思います。
私も今二人目を妊娠しています。
一人目の時も悪阻が初期から酷くて点滴にも通い入院ギリギリでした。
今回も同じで、子供を実家に預けています。
仕事は前回も今回も長期で悪阻が終わるまでお休みもらえました。
とても仕事になんて行けない。
あなたも可能ならお休みしてください。
じゅうぶん頑張ってるはずです。

• kana318

kana318

ありがとうございます(>_<)♡
    職場は理解のあるほうだと思うので、もうしばらくお休みいただこうかなと思います。
    仕事行かなきゃ…と思うとそれだけでストレスですよね。。
    そうですね。仕事行っても使い物にならないのは自分が一番わかってますよね(>_<)ありがとうございます!
    ゆっきー★kさんもお辛いでしょうがゆっくりして、お互いつわり乗り切りましょう(>_<)☆。

• 11月8日