※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

生後1ヶ月の男子の母です。先天性代謝異常の検査でひっかかり、精密検査待ち中で不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

はじめまして、質問させてください。

生後1ヶ月の男子の母です。
先天性代謝異常の検査でひっかかり再検査をして、さらにひっかかり、その後大学病院で精密検査を受けました。
ケトチオラーゼ欠損症などでひっかかっています。
結果が出るのに1ヶ月程かかると言われて、今は検査結果待ち中の状態です。

検査でひっかかってからは毎日が不安で、ネットで調べて見たりすると余計に不安が募る日々です、、。
情報に振り回されるのはよくないと思いつつもネットを見てしまいます。
毎日塞ぎ込んで泣いていても仕方ないと思い、明るく振る舞う努力はしていますが、ふと夜になると不安で泣いてしまうことがあります。

同じような体験をしたことがある方がいましたら、お話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

凛

私は甲状腺異常の関係で引っかかり、精密検査を受けにいきました。

結果、甲状腺の方は一過性のもので、大丈夫そうだけど、とりあえず今後数値は定期的にみよう。それよりも違うところの数値が低いので、この薬を飲ませてね、、、
と違う方の異常が見つかりました。

最初は私も毎日不安で色々調べて、自分を責めたり、、、とかしましたが、今となっては精密検査して、問題ないところ、問題あるところが早い段階でわかったから良かったな、と思ってます!

問題がわかれば対応のしようがあるし!と前向きに考えてます( ¨̮⋆ )

• しおり

しおり

お返事ありがとうございます!
    凛さんのお話を見て勇気が出てきました。
    問題あるところが早期に分かれば、子どもを守ることができますよね
    私もくよくよせず、検査結果をしっかり聞いて、その後の対応を考えていきたいと思います

• 5月15日
  • のの

のの

だいぶ昔の投稿にコメントすいません。。
    精密検査の結果は、どうでしたか?
    今日息子が精密検査で入院します。

• 2月20日
  • しおり

しおり

お返事が遅れてしまい、すみません💦
    やはり検査の結果病気がありました。
    定期的に大学病院に通院して経過観察をしています。

• 7月28日