※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

不妊治療中で病院を変えるか、人工授精を検討中。福岡市内でおすすめの病院や施設を教えてください。人工授精には勇気が必要で悩んでいます。

1年弱不妊治療に通ってます。病院を変えようか、もしくは人工授精も考えてます。福岡市内で天神、博多駅エリア辺り周辺、車はあるので大体の範囲でおすすめあれば教えて下さい。正直まだ人工授精は頑張ってみたいですが踏み出す勇気なく悩んでます…

コメント

ママリさんさん

時期がきたら、「もう人工受精したい!」となると思うので、踏み出す勇気が出ないなら、まだその時ではないんだと思います☺
福岡の病院は詳しくないです、すみません💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    もし、答えられるならでいいんですがみぴさんは人工授精の経験はありますか?
    もしあれば経験談が聞きたいと思いまして…

• 5月15日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

はい、3月に初めて人工受精受けました!
    結果は妊娠し、その後初期流産となってしまいましたが…。
    私の場合、卵管造影検査後のゴールデン期間を無駄にしたくなかったのと、真剣に取組はじめて2年経過していたので、確率を上げるために人工受精しました!
    先生にはまだする必要ないと言われましたが、お願いしてさせてもらった感じです。
    人工受精はあくまで確率を上げるためであってタイミングも取りましたし、どんな手段でも妊娠できたらいいなーと思えたので自然とステップアップできました😊
    最初は不妊外来に行くことすら抵抗があったのに、自分でも不思議だなーと思ってます🍥

• 5月15日
  • いちご

いちご

そうだったんですね。
    辛いお話させてしまってすみません。
    病院での結果もきちんと見られたんですね。
    まだまだ知識も少なくて人工授精とタイミングは同時進行出来ると知りました。
    授かりたい気持ちが先行してる所が多く相談や経験者の友人も少ないのでお伺いしてみました。
    わたしも似た様に入籍したら自然にすぐ授かるものだと思ってました。

お互いコウノトリさんが来てくれますように。
    祈ってますね!

• 5月15日
ふみ

まいさん、こんにちは。
私は天神にあるIVF詠田クリニックに通ってました。
不妊治療専門の病院で先生方も数名いらっしゃってしっかり対応してくれる所だったので良かったですよ。
私は夫婦お互いの検査結果からそのまま顕微授精に移行してしまったので人工授精はしていません。なので、その点は参考にならないかもですが、不妊治療専門の病院でまだ見てもらったことがない場合はホルモンの数値など色々調べてもらえるので、まだ婦人科で頑張られているなら専門の病院に変えられてもいいと思いますよ。
ちなみに、私の姉も結婚6年目で婦人科の病院からこの病院に変えて2か月くらいでタイミング法で妊娠出来ました。
治療法はそれぞれの患者さんに合わせて検討してくださいますよ。私は行ってよかったと思ったので、まいさんの参考になればと思って書かせていただきました。

• いちご

いちご

長いコメントありがとうございます!
    今ふみさんもお姉様も妊娠されてるんですね!
    すごく勇気が出ました!
    ぜひお身体大事にされて下さい^ ^

早速IVE詠田クリニックも調べてみます。
    現在は個人レディスクリニックで全て現在済みで卵管造影なども一通り行いました。
    先生からは後はタイミングを頑張るかステップアップの人工授精と言われました。
    わたしも主人も人工授精の知識が少ない為まだ踏み出せないので病院変えるのもありかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 5月15日

私は天神の病院で、人工授精をして妊娠しました。
1年半タイミング法をしていましたが、
甲状腺低下が病院とは別の健康診断で分かり、治療を休み甲状腺の治療をして治ってから1回目の人工授精して妊娠しました。
不妊の病院の血液検査で甲状腺の数値は調べていたのですが、その時は異常がなかったので、一度甲状腺専門の病院で検査してみるのもいいかもしれないです。甲状腺が原因の不妊もあるみたいなので(T-T)
病院は中央レディースの男性の先生に通ってましたよ。子供連れもいないし、予約制だったので仕事していても通いやすかったです。

• いちご

いちご

1回目の人工授精で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます‼︎
    希望持てるお話しですね!
    中央レディース調べてみます。

仕事を辞めてからこの2.3年、人間ドックは受けてないので…やはり検査は大事ですね。

• 5月15日
ほりりりん

私は産院でタイミング指導後、博多の蔵本で卵管造影検査をして片方通ってないことがわかったので人工授精はまったくせずに体外受精に移り二回目で妊娠しました。
タイミングしながら、主人と同じタイミングで自然に何となく病院を変えてステップアップする気持ちになれたのでそう言う時期があるのかもしれませんね。

• いちご

いちご

ほりりんさん2人目おめでとうございます!

あたしも卵管造影受けました!
    それから3カ月が経つのでそろそろ違う動きをしてみようかと思うようになりました。
    はげみに頑張ってみます。

• 5月15日
  • ほりりりん

ほりりりん

あれ?一人目妊娠中です、勘違いさせるような会話ですいません。
    ゴールデン期間過ぎたらそう思いますよね。
    いい結果が生まれますように。

• 5月15日
  • いちご

いちご

あ、二回目の体外受精ですね!
    二人目に勘違いしてしまいましたー。
    すみません!
    いい結果になれるよう頑張ります。
    ほりりんさんもお身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さい^ ^

• 5月15日
nice one

私も天神中央レディースクリニックで授かりました!予約制だし子連れなしでとても安心して通えます。待ちが短いのもとてもいいです。

• いちご

いちご

妊娠9週目なんですね!おめでとうございます^ ^
    まだ初期にあたるんですよね?
    カラダお大事にして下さい!

先程の方も同じ病院おすすめされてました!
    ぜひ一度行ってみようかと思います。
    そこで授かれたなら期待が膨らんできましたー!

• 5月15日
✳︎mama✳︎

無排卵で普通の婦人科では排卵すらできず、体外受精を視野にと古賀文敏ウィメンズクリニックを紹介されました😀先生に最初はタイミングからみていただきたいのですがと伺うと、タイミングでできるんじゃかないかなぁ〜と言われ、半信半疑でしたがその月に排卵し、3ヶ月後には妊娠しました😃

• いちご

いちご

無排卵から自然妊娠されたんですね!
    自分達の力を信じてみるのもひとつですね。
    天神の病院なんですね!
    早速ネットで調べてみようと思います^ ^

• 5月17日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そちらの病院での薬ですぐ排卵したんですよ😀予約取るの大変ですが調べてみてください😌

• 5月17日
あこ☆

私は現在、中央レディースクリニックに通ってます🏥
待ち時間、短いですよ!
この間、初めて子連れの方をお見かけしましたが稀だと思います。
お互い、授かれますように❤️

• いちご

いちご

人気な病院なんですね!
    今回の質問に一番多く名前が挙がったので予約してみました^ ^
    同じ病院ですしお互い授かれますように!
    私も祈ってます!

• 5月18日