※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

皆さんは熱だけなら何度になったら病院連れていきますか?1歳半の娘が昨…

皆さんは熱だけなら何度になったら病院連れていきますか?

1歳半の娘が昨日から時間帯によって37.3〜38.2℃をいったりきたりしていて、今日保育園はお休みしました。

ただ、おとといは少しだけくしゃみ鼻水が出ていたかなというくらいで、今日は熱以外の症状はなく、食欲もあり普通に元気です。

こういう時って小児科行きますか?。゚(´つω・`。)゚。
明日もまた仕事休むのは困るので早く治ってはほしいのですが、他の病気をもらうリスクがあるかなとか、あと以前かかりつけ以外の病院に熱だけで受診した時、症状がないことには薬は出せないと言われ何もなく帰されたので…

コメント

ほにょにょ

保育園いってるから熱が出たときは早めに行きお薬もらってなるべく休むことがないようにしてます

  • みか

    みか

    38.0℃の熱だけでも病院行きますか??
    解熱剤使うほどでもないし症状ないなら薬出せない、と言われませんでしたか??(^_^;)

    • 5月15日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    38℃なら他に症状ないみたいなので様子見ですね

    かかりつけは薬出さないのはほとんどないです
    突発とかの時だけでしたね(´・д・`)


    気管支弱いので念の為出しとくねと毎回もらいます

    • 5月15日
  • みか

    みか

    熱でもお薬出してくれるんですね!
    様子見ようかと思いましたが今39℃になってきましたw( ̄Д ̄;)w
    さすがに行こうかな…

    ご意見ありがとうございました☆

    • 5月15日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    それは行った方がいいかもしれないですね(;・∀・)

    • 5月15日
エリン

そうなんですよねぇ。
熱以外は元気だと様子見てくださいですよね😅
真ん中の子供も40.1℃ぐらい出たことありますが、他が元気だったので1日様子見たら普通に何事もなかったかのように元気になりました。

お仕事されてると大変ですよね。
熱あるから休むかなんてなっても意外に朝だけだったり。。
仕事行けたじゃんて(˘̭⺫˘̭ㆀ)

みかさんのお子さんも熱以外は大丈夫そうなので、何よりですね😊

  • みか

    みか

    ありがとうございます。
    やっぱ様子見て下さいって言われちゃいますよね(^_^;)

    うちも40℃近く出て一晩で治ったことありました〜!
    大人からしたらすごい高熱で焦るのに、あれは何だったの?って感じですよね!笑

    • 5月15日