※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

切迫流産中に旦那の出張が重なった場合、皆さんはどうしますか?私は一週間の出張なら問題ないと考えていますが、甘いでしょうか?

切迫流産中に旦那様の出張が重なった場合、皆さんどうされてますか?
うちは夫婦2人で私が妊娠初期での切迫流産と診断されました。来週から主人は海外出張一週間の予定でした。
主人は行くか辞めるか悩んでいるようですが、私は行ってきていいと言っています。
一週間なので、洗濯や掃除はせず、食べ物だけ事前に購入しておいてもらえば家から出なくていいですし、一週間程度なら主人がいなくても問題ないと思ってるのですが…
甘いでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆき(o^^o)

逆に病院に頼んで、入院させて貰えないですか?

• ポケ

ポケ

入院させてももらえます!自宅安静できなければ入院もできると言われました。
    ただ、入院すると不便なことも多いかな、と思い…
    入院費も高いでしょうし…(>_<)←いくらくらいかかるかとかは聞いてません

• 5月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私、6週ちょうどで吐きすぎてどうしようもなく1泊したんです。

1泊2日の二人部屋で3万円でした。

切迫での安静なら、入院可能なら安心料じゃないですかね、、

そうすれば、ご主人も安心して海外行けますし、、

• 5月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、切迫もなく悪阻が酷く、首が激痛なだけ。。診断書で休んでいます。

真下の同じ間取りには、私の母がいますが、未だ妊娠の報告はしていません。

散々いわれたので、隠せるなら18週まで隠します。

なので頼むのは主人、辛いときだからこそ、不安にもなる。
    病院なら、何があっても安心ですからね。

• 5月15日
  • ポケ

ポケ

1泊で3万ですか…高級ですね!
    しかも2人部屋なのに…
    主人とも相談してみます。

• 5月15日
まにまに

旦那様以外に近くに頼れる方はいらっしゃいますか?

万が一の時、すぐに病院に行けるように
環境を整えておけば大丈夫かと思います!

• ポケ

ポケ

主人の親が車で40分くらいのところにいますが、あまり関わりもないので頼みにくいです。主人はそうも言ってられないでしょって言いますが💦
    自分の親は電車で1時間くらいの距離にいますが、足が悪く目も悪いため、頼りにするには不安です。。。

• 5月15日
  • まにまに

まにまに

最悪、救急車呼ぶ覚悟で、
    自分で病院に行けそうなら
    陣痛タクシーなど登録しておくというのはどうでしょう?

入院の準備もしているとなおいいと思います🙆

旦那様の出張が
    今後出世に影響しそうなら
    行かせた方がいいかもしれませんね(^^)
    影響なさそうであれば
    旦那様の出張を辞めるというのに
    甘えるのもいいと思います✨

• 5月15日