※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です!出産前と出産後どちらが出費しましたか?宜しければ理由もお願いします😌

先輩ママさんに質問です!
出産前と出産後どちらが出費しましたか?宜しければ理由もお願いします😌

コメント

yk

何の出費ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずですみません💦
    出産前だったら子供用品揃えるお金と出産後の子供の健康診断や予防接種にかかるお金はどちらの方がかかるのかなと思いまして😌

• 5月15日

その出費とは、、、?
病院にかかるお金の事ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずですみません💦
    上の方の文章以下同文です😌

• 5月15日
yua

出産前のほうが出費多かったです!
ベビーベッドやバウンサーにチャイルドシートなど大物を買いこんだので😅
産後は完母でミルク代もかからず、服も乾燥機を使えばそんなに枚数要らないし、おもちゃは両実家から届くもので充分だし…(笑)
強いて言えばもうすぐ2歳になる上の子が物凄い食欲で、最近小学生一人分位の食費がかかってます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☀
    凄く分かりやすいです😂
    ありがとうございます🎶
    そうですよね上がいると食費の事も考えないとですよね!
    覚えておきます😣

• 5月15日
さとはな

出産後ですね
うちは基本的にお下がりに恵まれていたので、肌着や服はそんなに買いませんでした。
産後に赤ちゃんがおっぱいを直接飲んでくれなくて、保護器を買ったり哺乳瓶を買い足したり搾乳器を買ったり。
そうこうしているうちにお祝いを頂いたのでお祝い返しをしたり…
落ち着いたと思った頃には沐浴だと狭くなってきて、お風呂に入れるのにお風呂マット買ったり服がきつくなってきてサイズアップしたり
何かと細々買う物多かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんによっても変わってくるんですね😩
    赤ちゃんの成長早いと言いますもんね😂
    洋服など上手くまわしてこうと思います😣

• 5月15日
プリンtheポムポム

産後でした😅
お下がりでベビーシート、ベビーバス、ハイローチェアを貰えたので、揃えるものといえば服やガーゼを最低限だけしか揃えなくて…😱
服は生まれたあとにどんどん買い足したり、オムツ、ミルク代も結構かかったので😂
服を買わない月で10000円、服を買うなら15000円は子供用品で消えていきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすく金額までありがとうございます😂

• 5月15日