※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよぽんずん
妊娠・出産

札幌市内の病院の分娩費用について情報が欲しいです。複数の病院での出産費用を知りたいです。余裕がないので施設の古さや食事などは問題ありません。よろしくお願いします。

札幌市内の分娩費用についての質問です。
初産で今のところ総合病院にて出産を考えております。
そこで以下の病院で最近出産された方にお聞きしたいのですが分娩入院費はいくらほどかかりましたか?
今考えてる病院は、
NTT病院、札幌厚生病院、勤医協、札幌東豊、
札幌市立病院、北大、医大、天使、KKRです。

市立病院は45万円と電話で聞きましたが実際のところどうだったとかありましたらお願い致します。お金にあまり余裕がないので自分自身の食事や病棟の古さなどは気にしません(;´Д`)
宜しくお願い致します。

コメント

YUDUMAM

私はNTT病院で1年半前に出産しました。
総合病院ですが、市営国営ではないので、分娩費用は高めです。
産後は個室だったので、全部で65万ほどかかりました。

友人の話ですが、市立病院で出産一時金で足りたと話していました。
普通分娩で特にトラブルなく、平日の出産だったようです。

ちなみにもしNTTや天使でのご出産をご希望ならば、妊娠5~6週には予約しないと予約は取れないかもしれません。
どちらも人気なので。

参考までに^^*
寒いですので、お体冷やさないようにしてくださいね(*´∀`)

nats

先月天使で出産しました。

明細が手元にないので、詳細にはお答えできないのですが、出産一時金の直接支払制度を利用し、さらに8万円程支払いました。

出産が土曜の夜間だったため、いくらか加算がありました。
また、病室は大部屋にしました。

出産頑張って下さい〜!

さよぽんずん


返答ありがとうございます。
NTT病院には1番惹かれてましたが費用かなりのオーバー💦
自分には無理かなぁ(>_<)
とても参考になりました、詳しくありがとうございました!!

さよぽんずん


返答ありがとうございます!!
天使病院は自分も産まれた病院だったので知りたかったです。
すっかり計算に無かったけど時間外だと別途加算されるのですねΣ(゚д゚lll)なるほど勉強になりました。

そして御出産おめでとうございます♡

みいーさん

一人目を勤医協で出産して
二人目も勤医協で出産予定です!
一人目は初産で入院も一日多くて
なかなか産まれず分娩室に二日いて
赤ちゃんが体温がやや低めで産まれてきたので
赤ちゃんの分の入院費も払いましたが
45万ほどでした!
直接支払い制度を使ったので
3万ちょいくらいで収まりましたよ(^-^)
勤医協は収入が少ない人には
無料や低額医療制度を使えるようになっているので
心配であれば相談すれば大丈夫だと思います(^-^)

みいーさん

ちなみに病室は二人べやか一人べやに
なったみたいです ♪
私が一人目を出産したときは
四人べやでしたが改装したみたいです(^-^)

さよぽんずん


とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
勤医協、私にはピッタリな病院かも。調べてみたいと思います。
みいーさんも出産予定という事でお互い頑張りましょうね!
ありがとうございました。
♪( ´▽`)