※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生後7日目の息子が黄疸で治療中。見ると辛くて落ち着きたい。泣かない方法や考え方を教えて欲しい。

昨日から生後7日目の息子が、黄疸になったためGCUで光線療法の治療を受けています。
会いに行くたびに過呼吸になるほど泣いてしまうし、暇さえあれば涙こぼれてしまいます。
確実に治るって分かっていても治療している姿見るのが辛くて、、😭
どうやったら気持ち落ち着きますかね、、
泣かない方法というかどうゆう風に考えたら気持ちが楽ですか?😭

コメント

みきたん

うちの子も光線治療しました(^^;やってる姿は可哀想に見えたけど助産師さんが言うには、赤ちゃんは暖かいから気持ちいいのよ!って言ってました!
やらないで治らないより、病院で今治療してくれるから安心。って思うようにしてました(*´-`)

• み

コメントありがとうございます!私もそのように考えるようにします😢
    みきたんさんのお子さんはどれくらい光線治療してましたか??😭

• 5月15日
  • みきたん

みきたん

数値が少しだけ高いから念のためにやっておこうね!って言われて退院する前日にだけやりました!17時間くらい?だったような(T_T)

• 5月15日
  • み

短くて羨ましいです、、(;_;)私の息子は昨日のお昼頃からやっていてまだ助産師さんから何も言われないのでまだみたいです😭

• 5月15日
  • み

無事今日の朝、黄疸が治り、光線治療終わりました(;_;)

• 5月15日
ゆじゅあ

わたしの息子も一緒に退院できたのですが、次の日検査で引っかかりそのまま入院で光線治療しました!

最初は、不安で自分のせいだと責めていましたが、退院した後も黄疸が消えるまでには1ヶ月半ほどかかりました。
ですが、治っていくにつれ安心感とこれからもっと愛情を注いであげようといい方向に考えていけるようになりました。

今すぐには無理でも、治っていく上でのお子さんの強い治癒力を感じると何か心に変化が生まれるかもしれません。

今はお子さんが頑張っているのを見守ってあげましょ!
辛いかもしれませんか、自分の子供は強いだ!と言い聞かせ頑張りましょ!

• み

コメントありがとうございます!!
    ゆじゅさんのお子さんは光線治療どれくらいの間していましたか??😢
    そのような考え方もあるのですね!!とても心が楽になりました
    今は応援してあげることしかできないから
    私も心強くなれるよう頑張ります😭

• 5月15日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

1日だったんですが、その後も数値ギリギリで上がったり下がったりで、2日に一回病院に通院してました😭!

ギリギリだったのでその後の光線治療はできずにいて…

思ってる以上に子供の生命力ってすごいなあと感じました!

• 5月16日
  • み

そうだったんですね( ; ; )18とかその辺りだったんですかね😭

• 5月16日
はるたけ

私も出産後1週間後に退院した次の日から2泊3日で入院しました。光線治療もしましたよ。その後も週一回黄疸の値を見るため、何度も採決のため、小児科受診しました。
出産後の大変だとは思いますが、体重が増え大きくなれば良くなりますよ。

• み

無事今日、黄疸おさまったのでよかったです、、ありがとうございました!!

• 5月15日