※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“さや”さんの投稿を紹介します。・・・・・しんどく…

今日のイチオシは、“さや”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

しんどくて横になってると
息子が室内バイク乗って急に

はーい!
ポチトで!パンガーガーで!
ジューシュで!
アッピーセットで!
以上でぇ!はーい!

って言って爆笑してしまった(笑)
悪阻ひどい時にマクドナルドしか食べれなくなって息子と一緒にドライブスルー行ったから覚えてしまったのかしら!?

・・・・・

みなさんは、お子さんの意外な発言に驚いたり笑ってしまったりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

何だか可愛いくてほのぼのしますね😊
ウチの娘は、1ヵ月くらい前に公園へ行った際、公園で何人かの中学生?か高校生?かの女の子達が集まってジャンプしてるのを娘が見ていて、同じようにジャンプしたかったのか、小さくぴょん❗️と飛ぶ真似してたんですが…(地面から足は離れてません😶😅💦)そのままよろめいて倒れてました😅娘はそれ以来、ずっとジャンプの練習中なようで、今では少しだけ足が浮いてますが、本人は何故だか凄く嬉しそうに手を叩いて喜んでいて😅笑
何の呪文?なんだか、「じぇじぇ~👏」と😅

  • まりママ

    まりママ

    じょうずー♪と言っているのかも(^ω^)

    • 5月25日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    うちの子も上手~👏のことじぇじぇ~って言います😆笑

    • 5月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私の最近の口癖が「行こっか」です。
娘も真似してよく「行こっか」といいます😅
しかも片言で言われるので可愛い反面、これからいらんこと言えないな~とつくづく思います😂

近所の友達は
「あちゃー」とか言います😄
これもママの真似😄💦

  • さき

    さき

    娘は「行くじょ!」っていってます🤣
    パパが「行くぞ」って言うのを真似してるみたいです😅
    ほら!行くじょ!って…今はまだ可愛いからいいけど…やめてーw

    ちょっと似てたのでコメントしちゃいました🤣

    • 5月25日
  • えリたま

    えリたま

    息子も「よし、準備出来たから
    行こっか!」って出かける前に
    よく行ってます😂

    どこの子も同じですね❣️笑

    • 5月25日
ᴀ

うちの子は最近"お腹空いた"の後に必ず"マック行く"と言って来ます😂"パッピーセットする"と😂💓子供はなんでもすぐに覚えますね☺️

ゆゆ

笑うとかじゃないんですけど長女が年少の頃

私は誰にも愛されていないの、私は優しくないから

と言ってるのを聞いたときは本気で何があったの!?
と幼稚園の先生と心配した事がありました笑

後々から判明したのですが女の子達の間でドラマごっこが流行っていたらしいです😅

長女はよく旦那と海外ドラマなど見ているのでそれの影響なのかな〜と思う事が多々あっておませな女の子になってます笑

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

楽しいですね、可愛い😆💗

maimai♥

笑っちゃいました😹😹
可愛すぎます😹💗💗

うちの娘は3歳ですが、この前
野菜の絵本見てたら
👧🏻『ママこれなに?』
👩🏻『アスパラガスだよ』
👧🏻『アスパラダス!!』
👩🏻『!?』

子どもって本当に面白くて
可愛いですよね💗毎日楽しいです(笑)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    色々覚えますね🎵(笑)

    • 5月25日
deleted user

子供達って、意外と親のことよく見てますね!


加湿器の後ろに立って、ケーキ屋さんごっこをするのにはまっている娘。

らっしゃい!ケーキ屋さんでーす!

と、威勢のいいケーキ屋さんを毎日寝る前に開店しています😂🎂
ある時、下の子を寝かしつけながらいつものようにケーキを注文すると、枕元に来て

ラーメンいっちょー!うどんいっちょー!

頼んだものと違う🤣ケーキ屋さん手広いな🤣笑

どこから一丁という言葉を覚えたやら…笑
言葉を話し始めるとより可愛いですね💕

mint

娘は最初の文字が「あ」に引っ張られるようで…

あえる→かえる🐸
あっこ→抱っこ
あべ→鍋
あぎ→鍵🔑
あっほー!→ヤッホー!( °_° )!!

公園で物の影から出てきた時に「あっほー!」と言った時には、近くにいたママが若干ギョッ!としてたので、「ヤッホー!ね!^^💦」と即座に訂正しました!!😂
「阿呆」と勘違いされたら困る…(笑)

  • r*a_mama

    r*a_mama


    横からすみません💦
    うちの子も「あっほー‼️」って言います😂
    「ママ、あっほー❤️」って言われた時は爆笑しちゃいました😂

    ちなみに「ママ見て❗️ほら❤️」も「ママ見て❗️こら❤️」って言います(笑)😅

    • 5月25日
  • mint

    mint

    うちもよくママとセットにされます❗❗
    ママ、阿呆…😂😂

    「こら♡」も可愛いですね😍
    ママ、怒られてる?って周りは勘違いするかもしれませんが!😂

    • 5月25日
  • r*a_mama

    r*a_mama


    ご丁寧にお返事ありがとうございます❤️
    一緒ですね(笑)😍
    しかも笑顔で「あっほー❤️」(笑)💦
    怒ってる時の「こら💢」はちゃんと顔が怖いし語気も強いです(笑)😂
    娘さんの「あ」から始まる言葉、とっても可愛いですね😍❤️

    • 5月25日
  • mint

    mint


    いつかはちゃんと発音できるように
    なっちゃうんですよね~
    寂しいような嬉しいような😂😂

    今のうちに堪能しましょう!!😁笑!!

    • 5月25日
そらみん

うちの子は志村けんの「変なおじさん」の躍りをやります…
完全に旦那の影響なんですが💦
公園行って知らない親子の前でやりだした時は恥ずかしくて恥ずかしくて😅

でも、その知らないお父さんにも新しく教えてもらったらしく、帰り道では技が増えてました(笑)

もみぃ

うちの息子が小さい時は、マクドナルドの事エビ買い行こって言ってました😆

多分エビフィレオが出たてで、マクドナルド行くたんびにハンバーガーじゃなくてエビで高くつく子でした😅笑

geranium

めっちゃくちゃかわいいですね😍
息子さんのドライブスルーごっこに混ぜてもらいたくて仕方ありません😆

moon

可愛すぎるー!!!!!
思わず吹き出してしまった(笑)

くらげ

CMが始まったら、突然「マツダ!」って言って、何かと思ったら本当にマツダ車のCMだったことがあります。テレビ見せ過ぎかと反省しました😅

tomooo

とても可愛いですね😊❤️
うちの息子は最近突然「おちゃんぴー!」
って言い出してびっくりしました!笑
保育園で覚えてきたのかな…何のことかさっぱりですが、爆笑でした🤣

リンゴちゃん

かわいいですね❤️
たまりませんねー😁❤️
うちの子も言うようになるのかな(笑)

マイメロ

かわいいですね。
ヤル気出てきますね‼️
子供の成長は親へのサプリメントですよね。こっちまでヤル気出ました😊
ありがとうございます。

りー

娘は家でもままの姿が見えないとき「ままー?」と連呼して探したり、用もないのに「ままー!」と呼んできたりするので「はーい、ままでーす」と返事してたらいつの間にか「ままー、はーいままでしゅ」と1人で読んで返事してました…なんでも吸収する時期なんだなと思った反面そんな文面覚えないでよ!恥ずかしい!と思いました笑

rubby

かわいー!癒されました☺
よく見てますよね~
一方で、「どこで覚えた?!」的なことも多いですよね。

長男がお風呂でよくやるのは、
「シャワー屋さん」。

「何色のシャワーにしますか?」
「しろがオススメですよ!」
「あかときいろはうりきれました!」
「しろはよんまんえんです!」
「じゃあ、さっそくかけますねー」

で、シャワーのお湯かけてきます(笑)
どこから突っ込んだらいいのか(笑)

  • Miina

    Miina

    高いし白しかないからオススメ😂😂😂
    なにから得たんですかね😂😂😂

    • 5月25日
杏仁豆腐

うちの次女は、何かやらかして
私が、あーあ!って言うと、自分で
やっちゃったあー
って言います(^o^;)

最近は、やらかすとしょんぼりしながらテンション低めの、やっちゃったあーがかわいいです(о´∀`о)笑

あだむ

可愛いー😍❤️愛しくて仕方ないですねっ!
うちの子は、最近物を渡してくるので「あーとぉー(ありがとう)」と言って受け取ると、とっても満足気に「よしっ」と言います😂まだ11ヶ月になりたてなので意味なんて全然わかってないと思いますが面白くて毎日旦那と笑ってます😂
しゃべりだしたら、今以上に面白い日々が待ってるんだろうなぁー😆❤️

deleted user

うちは、美味しいものを食べたときに「めっちゃおいしい!」と言うようになりました。

おいしいのは嬉しいけれど、
「めっちゃ」って💦と思っています。

保育園のお友達の名前をあげて、
その子が言っていたと言うのですが、
お母さん方はそんな言葉遣いはしないし、
私が無意識に言ってしまっているんだと思います😅
気を付けなければと反省中です。

れい&ゆったんmama ★

可愛い~✨マックごっこ楽しそうですね🎵そして、悪阻時、マックしか食べられなくて…すごいわかります🌼私も、マックしか食べれなくてポテトばっか食べてました。ポチトひとちゅ~!はーい!何て言われて渡されたらキュン死♥️しちゃいます😍

ゆづりん

みなさんのエピソード癒されます😆
うちは、『マイノウミちゃんかわいー💕』と言っていて、舞の海⁉️おすもうさん⁉️とずっと疑問でしたが、『マイメロディーちゃん』のことでした😅

つめ

次女は、大好きなガシェ(ガーゼ)の歌を作って歌っています☺
🎵みんなーガーシェもってーるー
みんなーガーシェしってーるー🎵
と、おもちゃのマイクを持って家中歩き回って
最後にはちゃんと
ありがとうございました!
と、お辞儀までするので家族みんなで拍手喝采です😄

めぐま

さっきの出来事!
前任の先生が辞めて、もうずーーーっとお休みやでっと言うと
『え~ なんだって~』っと言ってました。

先日は恐竜のイベントでティラノサウルスが出てきたのですが、
出てくる前から怖がり抱っこされて隠れていました。

大好きな恐竜やで!っと言うと
『ティラノさん肉食やから食べられちゃうもん』っと言ってました。

2歳9ヶ月の時です。

マルママ

子供の言いまつがい、面白いし可愛いですよね❤️あとどこで覚えるのか大人ぶった言い方😂
うちの2歳の娘は人が食べてるの見て、「どぅ?おぃしい?うかった~(良かった)😄」とキラキラした瞳で見つめながら言ってきます。鼻血出ます(笑)

かおり

うちの娘は最近ごはんを食べる前にお皿を目の前に出すと、「おぉしぃしょ〜♡(美味しそう)」って言ってくれるようになりました😂普段旦那は仕事で全然居なくて、いつも2人きりのごはんなので、私は言った事ないつもりなのですが、どこで覚えたんだか…??でも、毎回離乳食作りの励みになります😊

リオル

熱い紅茶を含みながらウッカリ開いて危なかったです^^;
皆さんのコメントにニヤニヤしていました(*´ω`*)

上の子が最近下の子を抱いて「どっこいしょ」と立ち上がるのを聞いて「どっこいちょ!」

バスと電車をどんな形で見ても「ばしゅ!でんちゃ!」

キュウリに至っては「キウイ!」と野菜が果物に大変身です(笑)

3男3女mam

うちの下の子は2歳半なのですが、「ママお腹パンパンで痛いから横になるね」って言うとIKKOさんの真似をするチョコプラの真似をして、「アダー(ヤダーのつもり)…どんだけー♡」と(笑)
ティッシュとってー!って頼むと、「もー!かーいーからゆるちゅ!」と(笑)←これは長女と私が下の子によくいう言葉(;´∀`)
さすがに買い物中にいわれると恥ずかしかったです(笑)
そして、マジ卍ー!!を上の子たちが良く言うので下の子が口癖のように言うように…上の子が自ら、ヤバすぎる…言葉づかい気を付けないと…と(笑)まースグにはなおりませんが、お年頃の子の言葉づかいが少し良くなるかもと下の子のおかげでホッとしてます(笑)

ちょこ

とても癒されますね😆
うちは、バナナのことを、ダマナと言います。バ・ナ・ナだよ〜とゆっくり言うと、ダ・マ・ナ!とゆっくり返ってきます😅

あと、カ行が言えなくて
くまさん→ちゅまさん
だっこ→だっち〜 になります。

トトロの歌を最近覚えたようで、私が「歩こう〜歩こう〜」と歌うと、「あたしゃ〜げんち〜」と続けて歌ってくれます🤣

ぷにまな

うちの子はミッフィーが言えなくて
エービ!といつも歌ってます(笑)

最近ミッフィーが少し言えるようになってきて、嬉しいような残念なような複雑な気持ちです(笑)

あとは、車が大好きで、片言でぷりうす、あうとらんだー、みりぁい(ミライ)とか言ってて可愛いです❤

ハチ

可愛いすぎる😆🎵しんどい時の癒しですね😉

あ~ちゃん

可愛い‼️ヤバイ❗(笑)

ママリ

可愛いですね☺️
ほっこりします🌸😍✨
うちの子も早く話さないかな〜😄💭❤️