※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期で動悸がする35wの妊婦です。心電図の費用が気になります。同じ経験の方、費用はいくらでしたか?

35wの妊婦です!
最近動悸がすると助産師さんに相談したら、気になるなら次回心電図やる?と…。
里帰り出産で補助券使えず毎回けっこうお金払ってて金銭的にとても不安になってきて…。
そんな時の心電図…いくらかかるんだ…と余計動悸がひどくなった気がします(笑)
妊娠後期、動悸で心電図やった方いますか?
いくらくらいかかりましたか??

コメント

美咲

私は妊娠中ずっと動悸ひどくて辛かったですが
心電図をすすめられたことはないです!

それに心電図をしても解決しないです。
産むまで解決しないんです。

赤ちゃんに血液を送っているから仕方ないん
ですよね😭動悸つらいですよね😭

安静に過ごして出産を待って良いと思います。
産んだら治ります(*^.^*)

• りん

りん

妊娠中だから動悸するんですもんねƪ(‾_‾)ʃ💦
    心電図勧められると思ってなかったのでびっくりしました😂💦
    ありがとうございます❤

• 5月15日

中期と後期に2回、胸の痛みで心電図してもらいました!
私の通う産婦人科では2回とも料金¥2,000で済み高くつかなかったです☺️
ですがそれ以外の診察も安めだったため参考になるかわからないので
病院に確認されてからがいいかもしれません..😰

• りん

りん

胸の痛み💦それは不安ですね💦大丈夫でしたか?💦
    2000円で済んだなんて安いですね😳!
    私が通っている病院は毎回けっこうな金額とられるので…
    やるなら確認してみます😭ありがとうございます!

• 5月15日
ukまま

確かにうちの病棟は全員に心電図検査がある病院でした!子宮が大きくなると心臓の下の辺りまできてそれが原因で何が症状が出るかもしれないからとの事でした!金額を確認してみて無理のない範囲でしたら安全の為に受けられたらと思います。ウテメリン内服中とかではないですよね?
何もない事お祈りします!

• りん

りん

全員に心電図😳!
    周りの友達でもしたって言ってた子がいなかったのでビックリです!😳
    薬は花粉症の漢方飲んでいるだけです🤔
    妊娠後期だからだと思うけど心配なら心電図する?って感じの言い方だったので大丈夫だと思うんですが…うけることになったら金額確認してからにします💦ありがとうございます❤

• 5月15日