※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nontan
子育て・グッズ

足利市在住の25歳女性が、愛知から引っ越してきて2ヶ月。暇で友達とのランチや買い物がしたいが、6ヶ月の娘を連れて支援センターに行ってもいいか悩んでいます。

足利市在住25歳、もうじき6ヶ月の女の子を育ててます😊
愛知からこっちに引っ越してきて2ヶ月。
日々暇です( ´•ω•`)
近場はいろいろ行きましたが、もうネタ切れ。
友達とランチしたり買い物したりしたいなー。
支援センターもトライしてみたいけど、
まだ遊んだりできない娘を連れて行ってもいいものなんですか?

コメント

いちご

うちの子生後4ヶ月で支援センターデビューしました!
ころんと寝かせて支援センターの方とお話したり、抱っこしてくれたりするので、遊べなくても全然大丈夫でしたよ^ ^

  • Nontan

    Nontan

    コメントありがとうございます😊💕
    支援センターの方とお話しが出来るんですね!
    そこでママ友などはできましたか?🤔

    • 5月15日
  • いちご

    いちご

    まだ2回しか行ったことがないのですが、ママ友は出来ませんでした😣
    他の日には同じ月齢の赤ちゃん来てたみたいですが、私が行った日は同じ月齢の赤ちゃんいなくて歩ける子が多かったので、他のママ達は自分の子供を見てるって感じでした!
    6ヶ月の子がいてその子のママとは少しお話ししましたが、お友達作るって感じではなかっです💦
    地域とか場所にもよるかもしれませんが😣

    • 5月15日
  • Nontan

    Nontan

    そうなんですね(;_;)
    やっぱり月齢近いお母さんの方が、話しやすいですよね‼︎
    でもいい気晴らしにはなるかなと思ったので、ちょっとトライしてみます💕

    • 5月15日
  • いちご

    いちご

    支援センターの方と話すだけでも気分転換になると思うので、ぜひ行ってみてください♡

    • 5月15日
  • Nontan

    Nontan

    さっそく今日行ってきました!
    子どもの場慣れにもいいし、わたしの気分転換にもなり、とても良かったです♫
    色々教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 5月15日
  • いちご

    いちご

    早速今日行かれたんですね^ ^
    気分転換になって良かったです🍀

    息抜きしつつお互い育児頑張りましょうね☺️

    • 5月15日
❅じゅん❅

ようこそ足利へ♪笑
私も足利在住です(^^)
うちの子と同じ月齢ですね♡
愛知からじゃ友達とかいなくて寂しいですよね(;o;)
支援センターだと
ベビーマッサージとかもやっていたりするので
前向きに参加したい方なら
行ったら楽しめると思いますよ(*^^*)

  • Nontan

    Nontan

    コメントありがとうございます😊💕
    おお!足利市在住ですか‼︎心強い‼︎
    ベビーマッサージとかあるんですね!
    ちなみにどこの支援センターが良いとかありますか?足利市には確か3つくらいあるとお聞きしたんですが( ´•ω•`)

    • 5月15日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    やまがわ支援センターしか行ったことないです!笑
    2回くらいしか行ってないですけど(笑)
    先生やスタッフさんも優しく楽しかったですよ♡
    ベビーマッサージも月に2回くらいやっていた気がします!
    ただ、周りの何人かのママさん達は
    すでにグループ?ができていたりして
    少し話しかけにくい感じがしましたが、話せば普通に仲良くしてくれると思いますよ(*^^*)
    私はそういう場所でママ友とか作る気がなかったので(というかめんどくさかったので)
    話しかけませんでしたけどね(笑)

    • 5月16日
さくさくぱんだ

私もこっちに引っ越してきて数ヵ月です。もうすぐ2ヶ月の息子がいて毎日近くのスーパーまで散歩してます(飽)
半年なら支援センターでゴロゴロ遊べそうですね!まだ2ヶ月だけど今度さ支援センター行こうと思ってますよ!
私もこっちでまだ一人も友達がいなく、ママ友つくりたいので(^o^;)

  • Nontan

    Nontan

    コメントありがとうございます😊💕
    さくさくぱんださんはどちらから引っ越して来られたんですか?
    引っ越したては知り合いがいなさすぎて暇ですよね( ´•ω•`)
    私も支援センターデビューして早速友達できました🤝💕

    • 5月22日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    私は東京からこちらに引っ越してきました!さっそく今日行ってきましたがいろんなママさんとお話しできて楽しかったです!息子は寝てばかりだったけど(笑)

    • 5月22日