※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

10週目に初めて吐いた原因は、カロナールの可能性があるか不明。体調は日によって変わることがあるでしょうか。

今まで 吐き気はありましたが 吐いた事は
なかったのですが 10週目に入った今日、
初めて吐いてしまいました。
朝から頭痛があって カロナールという
頭痛薬を飲んだ直後に吐いたので
薬のせいかな?と思ってます(><)
( カロナールは産婦人科でもらい、
今日はじめて飲みました。)
薬は 関係ないんですかね??
昨日は 吐き気もなく元気でした。
みなさん 日によって体調全然違いますか?

コメント

h.mama❥

薬は関係ないと思いますよ!
徐々に胃の圧迫感もあって…
急にきたと思うんですけど
吐き気や嘔吐はしょっちゅうでした。
日によって体調は違いますよ!
何もなく楽な時もあれば終わりが見えない時もあればって感じです🙆‍♀️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    薬を飲んで5分後くらいに
    吐いたので 薬かな?と思って
    飲むのが怖くなりました(><)
    やっぱり日によって違うんですね。
    早くつわり 終わらないかな(・・;)

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    薬がお腹に届くのは15~30分ぐらいかかりますよ。
    妊娠中の時の体調ほど、わからないものはありません(笑)

    • 5月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    たしかに 薬が原因にしては
    早すぎますかね😧!
    やっぱり つわりですかね、、
    本当に 急に体調変わるので
    大変ですよね(´-`)

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    つわりだと思いますよ!
    時期的にもつわりの時期なので🙆‍♀️

    • 5月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ですよね(><)
    ありがとうございます(..)

    • 5月15日
帝王切開組👱‍♀️(25)

妊娠初期のその頃は 初期つわりで
吐いたりする事が多くなってくると思いますよ( ´•௰• ` )
日によって私も体調違ったけど、
つわり重い方だったので ほぼ毎日吐いてました(._.)
薬は病院で貰ったのなら大丈夫だと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    毎日 嘔吐はしんどいですね(><)
    私は軽い方ですけど 今日吐いた
    だけで 弱ってます(・・;)笑

    • 5月15日
  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    めちゃめちゃ辛かったです(´._.`)
    軽くてもしんどいですよね(._.)
    中期まで乗り越えれば楽になります☆
    お互いがんばりましょう(*´ο`*)

    • 5月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    軽い方とわかっててもやっぱり
    しんどいです、、(・・;)笑
    そうですよね!!いつか終わるわけ
    ですし、頑張りましょう😊✨

    • 5月15日
ちびしお

カロナールはほとんど副作用もないお薬ですが、人によって合う合わないがあるのでなんとも言えないです!
ただ、妊娠10wなので悪阻の吐気のほうが可能性としては大かもしれないです!😫💦日によって体調違う人も多いみたいですが、わたしの場合は特に悪阻がひどかったので毎日壮絶なくらい体調不良でした笑笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私は合わなかったのかな?と
    思って 今度から飲むのが怖いです。
    でも まだまだ悪阻の時期ですし、
    吐いたのは 悪阻が原因ですかね😶
    毎日 体調不良はキツイですね、、
    私はまだ ラクな方ですよね(・・;)

    • 5月15日
りり

悪阻は日によって変わりますよ!
空腹時にカロナール飲みましたか??それなら刺激になって吐くことはあると思いますが…
朝から頭痛があったとの事だったので、体調悪くて吐いたのもあるかもしれませんね!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    空腹で飲むと良くないかなーと、
    少しパンを食べてから飲みましたが
    どうなんですかね(・・;)
    頭痛もあって 余計に悪阻が
    酷かったのかもしれないです🤢

    • 5月15日
ママリ

私は6週から悪阻始まってえずくだけだったんですが、9週からピークに入ったら吐くようになりましたよ!
ピークに入ったのかな🤔?
それと私もインフルの注射したその日と次の日が一番きつい思いしたのでもしかしたら注射の副作用!?って思ってます😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じような感じです(><)
    やっぱり アレが原因?!と、
    いろいろ考えてしまいますよね!

    • 5月15日
だおこ

カロナールの副作用として嘔吐もありますが、つわりで吐いたのかどっちかわからないですね💦
私は一日ごとというより時間によって体調がぐるぐる変わってました…
仕事帰りがとくにつらく、何回もトイレで吐いたりしてまっすぐ帰れなかったです。
かと思えばご飯ふつうに食べれる時もあったり。
昨日はこれ吐かなかったから大丈夫と思って食べたらダメだったり。

多分一番つらい頃かと思いますが、安静にして乗り切ってください!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    悪阻なのか 薬なのか(・・;)
    時間ごとに体調違うのも 辛いですね😧
    急に吐いてしまったので
    出かけるわけにもいかずで、、
    安静にしときます(><)

    • 5月15日
nana.

10週目に入ったとのことなので悪阻の可能性の方が高いと思います!
悪阻は日によって違う人もいますが、わたしは悪阻がひどく毎日吐いていました😳
今とても辛いと思いますがゆっくりしてくださいね😌

  • Yu-mama

    Yu-mama

    毎日 吐いてたんですね😧
    私は今日はじめて吐いたので
    結構 戸惑ってます(・・;)
    食べなくても気持ち悪いし
    食べると吐きそうで怖いです😫

    • 5月15日
  • nana.

    nana.

    毎日吐いて1ヶ月半で9キロ減りました😫今思えば壮絶でした😹💦
    食べなくても気持ち悪い、食べると吐きそうで怖い...わたしも同じだったので気持ちよくわかります!
    でも脱水にならないようにせめて水分は摂った方がいいですよ😌

    • 5月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    9キロですか😫😫
    だいぶ 悪阻酷かったんですね!!
    私なんて 全然軽い方ですね(・・;)
    最近やたらと炭酸が飲みたくて
    炭酸ジュースばかり飲んでます😅

    • 5月15日
  • nana.

    nana.

    水分も吐くようになってからは点滴通いでした😫
    わたしも炭酸飲んでました〜🎶あと果汁100%のジュースとか✊これから暑くなるし脱水に気をつけてくださいね🙏

    • 5月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    酷い方は入院したりするって
    いいますもんね😫
    やっぱり炭酸とかサッパリ系のジュースとか飲みたくなりますよね🍹
    ありがとうございます😊
    気をつけます(・∀・)♡

    • 5月15日