※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

なんで自分でするわけじゃないのに文句言ってくるんだろう😂赤ちゃんの布…

なんで自分でするわけじゃないのに文句言ってくるんだろう😂

赤ちゃんの布製品の水通ししようとしたらそれはする必要性ないと思うって🙄

そりゃ新品だけど私は洗ってから使いたいのに😭

てか、洗濯物は全くしないし家事もほとんど手伝わないのに文句言ってくる意味わかんない...
あなたにやってとたのんでるわけじゃないのに...
そのカバー外したらつけるの大変!とか
直し方わかるん?とか😂
頼んでないし私がするんやけほっといてw

説明書みたらわかるし説明書みながら外してるのに何も見ずに横からひっぱりまわさないでください😰(チャイルドシートの新生児用シート)

コメント

あーか

口出しする理由が分かりませんね😀
水通しする理由とかを知らないんでしょうね。
きっと理由をお伝えしても、しなくていいって言われそうですが…(口悪い言い方で申し訳ありません🙇‍♀️)
大きいお腹で大変でしょうが、無理なさらないように💦

• おまめまま

おまめまま

チャイルドシートの新生児用シートとかハイローチェアのシートとか取り外しがめんどくさいものをそんなの外して直せるん?ってw
    ほっといてよーって感じですw

• 5月15日
りんご

水通しは、新品の布についているノリを落とすためにするんですよ❗️って教えてあげてください。

• おまめまま

おまめまま

匂いとかも新品の匂い苦手ですし洗いたいです🙄💓

• 5月15日
ビーデル

服などは水通ししましたがチャイルドシートまではしなかったです。
ご主人居ないときにやっちゃいましょ(笑)
面倒ですし😅

• おまめまま

おまめまま

主人が休みなのですが出産予定日まであまり時間もないしやってしまいたくてw

• 5月15日
basil

水通しは必要ですよね~。
ノリとか取れて柔らかくなるし、汗も吸いやすくなるし、
産院でも子供の物は洗ってくるように言われますよ!

御主人ですか?
やらないで口出しだけって1番イライラしますよね( ̄。 ̄;)

• おまめまま

おまめまま

肌着とかは何も言われなかったのですがチャイルドシートの新生児用シートとかそういうものです!!

新品の匂いが苦手で😭

主人ですw
    そんなの外して直せるん?
    俺知らんよ!って言ってきて
    いやいやいつもせんから別に宣言しなくてもいいよって思いましたw

• 5月15日
まめこ

います…そういう人。笑
赤ちゃんの水通しは、新生児のものはしてました。新品のものより、使いまわした、やわらかくなってるものの方が赤ちゃんの肌を傷つけずいいってききました!

何もしないのに口だけ挟むのはすごくムカつきますね。
それなら、私やらないから、あんたやりなさいよ。と思ってしまいます…

• おまめまま

おまめまま

新品の匂い苦手なんですよね😂

洗った方が安心ですしね❤

てすよね🙄
    やらないんだからほっといてよーって感じですねw

• 5月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

え~💦
水通しは必要ですよ💦

たまひよにも書いてあるくらい、基本的なことです。

「必要性ないと思う」って、無知なご主人の主観だけで判断されても、、、って感じですね💦

こっちはちゃんと子どものこと考えてるんだー!
「てめーは黙れ!」って、言いたくなっちゃいますね(>_<)

どうか、ご主人が余計なこと(説明書無視して自己流でベッド組み立てたりとか)をしませんように!

• おまめまま

おまめまま

肌着とか着せるものはなにも言わないのですがチャイルドシートやハイローチェアの新生児用シートとかを洗おうとしてたら言ってきましたw
    赤ちゃんが触ったり舐めたりするから私的には気になってしまって😰

男の人って力強いし説明書見ずに引っ張ると壊しそうでこわいですよね😵

• 5月15日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

これはもう、ママが納得いく方法が一番なので、おまめままさんがやりたいようにさせてほしいですねー!

私は、哺乳瓶やオモチャの手入れが気になったので、これだけは旦那には一切口出し&手出しさせませんでした😂
    (今は、何でも拾い食いしちゃうからテキトーです)

不安は少しでも取り除いて赤ちゃんを迎えたいですものね♥️

うちの父、母の言うことを聞かずにレンジを壊したことあります~😱
    もちろん修理保証の対象外😱

• 5月15日
  • おまめまま

おまめまま

主人は三交替なので里帰り後はワンオペ確実なので私の納得がいくようにさせてほしいです😂w

あるあるですねw
    うちも壊したとかじゃないけど母によく怒られてますw

• 5月15日
m

私なんて未だに一回洗濯してから着せますよ!笑

• おまめまま

おまめまま

服は絶対ですよね😰

今回はチャイルドシートとハイローチェアの新生児用シートですw

本当は全部外したかったけど文句言われたので新生児用シートだけ洗いました😂

• 5月15日
こもも

大人の服でも、一度洗ってからでないと気持ち悪くて着たくないです。。。

• おまめまま

おまめまま

ですよね🤣
    服関係は洗うことに何も言われなかったのですがチャイルドシートとかハイローチェアの新生児用シートで文句言われました😂💔

• 5月15日
あーや

水通し、ぜひやって下さい。
うちの息子がたまたま買ったままの肌着を着せてしまい、全身真っ赤に腫れ上がり、病院にお世話になったことがあります。
それはそれは痛いし痒いし生まれたばかりなのに可哀想で可哀想で。
今でもちょっと跡があります。今でも後悔してます。
なんと言われても、やっていただきたいです。
旦那様にはこの事伝えて、赤ちゃんの肌は弱い事をわかっていただけたらと思います。

• おまめまま

おまめまま

心配になりますよね😭
    やはりそんなことあるのですね!!
    私も敏感肌で痒みが出やすいので無視して洗います☺️💓

• 5月15日
マーちゃん

水通しが出来るものは全てしておく方が、赤ちゃんに優しいですよ!

お願いしてるなら申し訳ないけど、そうでないのにいちいち言わないでほしいですね笑

• おまめまま

おまめまま

ですよね☺️
    せっかく洗えるもの買ってるのに洗わないと意味無いですよね🤣

そうですw
    お願いしてたら文句出てもわかるけど私がするんだからほっといてよーって感じですねw

• 5月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

無視してガンガン洗いましょう笑

• 5月15日

チャイルドシートの新生児用シートは私も洗いましたよ。
お下がりでもらったものだけでなく新品のものも取り外しできるものはすべて洗いました。

私も新品の匂いは嫌いです。
新車もファブリーズやリセッシュしたいくらい(笑)

説明書を見たらちゃんとつけられますよ。
そうじゃないと汚れた時どうするんだ!!っていう話です。
気にせず洗ってあげましょう😄

• おまめまま

おまめまま

丸洗いOK買ってるので洗いたいです😭

お下がりは1度洗ったくらいじゃ匂いも他人の匂いだしすごく気になりますよね😂💔

機械音痴だったりするのでいらぬ心配をしてるようですw
    私だってやるときはやりますしほっといてよーって感じです😵w

• 5月15日
れぇさん

チャイルドシートとかも洗いたくなる気持ち分かります!( 笑 )
私も1人目の時は洗いましたよ😆
今回は、除菌のファブリーズふりかけまくって天日干ししてますが( 笑 )
それでも何かしないと落ち着きませんよね〜

口出しされるの本当に腹立ちます😆( 笑 )
うるさいお前も一緒に洗ったろうかって私なら言ってしまいそうです😆(爆)

• おまめまま

おまめまま

せっかく洗えるんだから洗いたいですよね!!
    産まれるまでにしてあげられることは何でもしてあげたいなって気持ちになります☺️💓

主人も色々協力してくれますが洗濯物はいつも私がするのでほっといてほしかったですw

私はあなたには頼まないから自分でしますからって言いましたw
    主人は機嫌悪くなって黙ってましたがw

• 5月15日
なみみ

普通水通ししますよね‼︎
完全無視でやっちゃいましょ^_^

• おまめまま

おまめまま

服関係は何も言われなかったのですがチャイルドシートとかハイローチェアのシートは外してまで洗わんでもいいやろって言われて😂

やらん人は黙ってて!
    って思います😭💔

• 5月15日
いち

男の人って説明書見ないですよね😂💦わかんなくなるだろーって、思うのにどんどん外しちゃったり、適当に置いたり😫まとめておかないと後で混乱するでしょって思います😅
外せる物は外して、洗ったり風に通した方が、赤ちゃんも気持ち良く使えると思います😊💓

• おまめまま

おまめまま

私も説明書苦手ではあるんですがチャイルドシートとか高いものだし壊したくないし😵

こんなの外したら直せなくなる!
    とか言ってくるけど直すの私だし頼んでないしって思いましたw

• 5月15日