※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coharu
ココロ・悩み

体外受精3回で初期流産。不育症検査予定。繰り返す治療で限界。誰にも会いたくない気持ち。

体外受精3回おこなって
3回とも初期の流産でした。
不育症の検査受ける予定です。
短期間に治療、妊娠、流産を繰り返して
心も身体も限界です。
誰にも会いたくない気持ちです。

コメント

はなはないぬいぬ

検査してなにか原因になることが見つかれば、光は見えるかもですよ。私もそうです。プロフィール見てください。少しずつでも歩いていれば光が見えると信じましょう!私もこの前検査して原因かもしれないものがありました。改善すればいいなと思いますよ。

ゆあのあ

私の姉もそうです。
何回も体外受精して初期流産でした。腹腔鏡手術で子宮診てもらっても異常なく、旦那も異常なし。周りから、まだかまだかと言われて精神的に病んでました。

Loki

辛いですよね。
私も3回流産をし、昨年末に不育症の検査を行いました。
現在は薬を飲みながら、妊活中です。
ですが、高齢ということもあり、体外受精をするか悩んでいます。
流産をした数日は、旦那に対して申し訳ない気持ちとなんで自分ばっかりと自分自身を責める気持ちで、1人になると泣いていました。
誰かに話そうという気持ちにもなれなくて余計にうちに籠ってしまいました。
ただ、まだ最後ではない、チャンスはまだある!って自分に言い聞かせて、なるべく前を向くようにしています。

coharuさん、今はまだつらくて当たり前です。辛い時はたくさん泣いていいと思います。ゆっくり休みましょう。
そして、お互い元気なベビーが産まれて来ることを祈って、ゆっくり進んでいきましょう。