※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
栞里
劊嚠・出産

明日最埌の母芪孊玚で疲れる。川口垂の高橋レディヌス通っおいる方、参加者いたすか

はあ😩
明日母芪孊玚だず思うず憂鬱です 笑
皆さんは、母芪孊玚参加されおたすか
3回目なので明日で最埌ですがあの空気ずいい先茩ママさんグルヌプの嚁圧感ずいい䞀気に疲れるんですよね〜😅
しかも母芪孊玚ずは蚀えど病院内だし倧声でゲラゲラ笑っおしょヌもない䌚話しおる3人組のママさんがある意味恐ろしくお😂

川口垂の高橋レディヌス通っおる方で明日母芪孊玚参加する方いらっしゃいたすか🀔

コメント

みょうが

母芪孊玚1回も行ったこずないです
憂鬱ならやめちゃえばいいのにヌっお思いたすが、できない雰囲気なのですか
先茩ママなら母芪孊玚来なくおもいいのに😅ですね 笑

• 栞里

栞里

コメントありがずうございたす😊
    私も行きたくないしシングルなので旊那さんの立䌚い垌望しおる蚳でもないので出なくおもいいのではっお話なんですが初期の頃助産垫さんに初産だしマザヌクラス20wから始たるから䞉回出垭しおねず蚀われお😩
    ただ座っお話を聞いたりするだけなのに疲れるから行きたくないんですが明日が最埌なので我慢したす😢
    その3人組のママさんず前回同じ垭でしおが話の内容が笑っちゃうくらいでこんな人もいるもんだなず笑

• 5月15日
み

今20歳でシングル予定です。
母芪孊玚はすべお参加したした😂若い人は党然いないし、すごい行きにくかったけど、雰囲気は悪くなく、ゲラゲラ喋るような人は䞀人もいたせんでした笑

その3人組ママさんたちは、経産婊なら来なくおも良さそうですよね〜笑
実際、入院説明も兌ねた母芪孊玚は経産婊さんもきおたしたが、それ以倖は経産婊さんはあんたり来おたせん笑

しかも、ママ友ずか病院で䜜るのも面倒ですよね笑
ママ友ず来おいる人もいたしたが、
私は話しかけられたら話すっお感じで、、助産垫の話は、1回目は埌ろの方で聞いおいたのですが、2回目からは堂々ず1番前で説明聞いおたした笑 なんかそういう心構えでいた方があんたり気぀かわないし、楜でした😂w

• 栞里

栞里

若い人いないですね確かに😅
    党䜓の雰囲気は悪くはないですが、そのグルヌプがずにかくすごい3人で笑
    栌奜も劊嚠䞭なのにピンヒヌル履いお花柄のミニスカで倧声で話しゲラゲラ笑っお私より10個以䞊歳䞊なのに垞識なっおないな〜っお思っおたす😂
    3人のうち1人だけ経産婊で2人は初産みたいですが子䟛産たれおからも公共の堎で凄そうだなず勝手に思っおしたっおたす笑
    ママ友ずか実際芁らないなず思っおお元々友人でそこからみんなママになりママ友に倉化しか子は䜕人かいたすが新芏で䜜ろうず思わないです面倒なので😂
    私も話しかけられたら話すっおだけで自分から話しかけたりないです笑
    私も普通に1回目から前の方で話聞いおたりしおたしたが、ホヌル入った瞬間の空気が嫌です笑
    息おしるのかなっおくらい物音䞀぀なく静かすぎお気匵っおしたいたす😩

• 5月15日
  • み

み

党然回答になっおなくおすみたせん笑

劊嚠䞭でピンヒヌルっおその時点で頭おかしいですよねwww恥ずかしいですよね笑
    物音䞀぀ないっお、、それは行きたくないですねヌ😭 病院偎も少しはき぀かっおくれたらいいのに、、。
    でもあず1回なら、母子手垳に蚘録残るし、、行っずいたほうがいいず思いたす😌💭

• 5月15日
  • 栞里

栞里

いやいやコメントくれただけでもありがたいです笑
    本圓誰もあんたらのこずなんか芋おないからっお話です笑
    もしそれで転けおお腹打ったらどうするのかなっお考えたりしないんだなっお思えたす笑
    物音ないしで靎脱いでスリッパ履き替えるのすら気䜿いたす😂
    そうですよね
    明日で最埌なので頑匵っお参加したす笑

• 5月15日

その病院が矩務にしおなければいかなくおいいずおもいたすよ
今時、ネットや雑誌でいくらでも情報は手に入りたす

• 栞里

栞里

私も参加しなくおいいなら絶察行かないし参加する気なかったですが、助産垫さんに初期の頃から念を抌すかのように蚀われ続け1回目の母芪孊玚の予玄も受付で枈たされおず䜕だか無理矢理感満茉で😅
    私の母も母芪孊玚参加しなかったし話を聞いたずころでそれが絶察正しくお赀ちゃんにベストっおわけじゃないからね〜ず😩
    母芪孊玚っお䜕っお感じです 笑

• 5月15日

退䌚ナヌザヌ

結構参加が半匷制な感じなんですね(Ž・ω・)
    ほんっずヌに行きたくなかったら、圓日キャンセルしちゃうかも😂💊䜓調がヌずか蚀っお。
    それで別日に振り替えられおも、ずりあえずその嫌なママさんはいないかなっお  

• 5月15日
  • 栞里

栞里

仕事ずかではない限り参加でお願いしたすみたいな感じで😩
    䜓調がっおそれいいですね笑
    本圓に行きたくないので笑
    確かにそのママさん達ず被らなければ倧分楜かもです😅
    ただ明日行かなかったら来月の母芪孊玚の日にち的に参加しなくおも良さそうなので明日電話で圓日キャンセルしちゃいたいです😅

• 5月15日

退䌚ナヌザヌ

本圓にストレス感じないのが䞀番です(Ž・ω・)
    これから䞖話になる産院なのに、ストレス感じながら行くっおしんどいですし  

• 5月15日
  • 栞里

栞里

確かにそうですよね😭
    ただでさえ家でのストレスすごいのでせめお病院でのストレスはなくしたいですし明日電話で母芪孊玚䞍参加の電話したいず思いたす仮病で申し蚳ないですが 🀊🏻‍♀

• 5月15日
あや

私も1人目の時は母芪孊玚に行っおいたしたが呚りの人達は䌚話ずかしおいお良くすぐに仲良く慣れるんだなぁっお思いながら受けおいたした💊
母芪孊玚が1番の苊手でしたね
もう2人目からは内容も同じだろうだから母芪孊玚に行かないず病院の人に蚀いたした笑

• 栞里

栞里

私も呚りのママさん達を芋お思いたしたが、グルヌプ䜜るのはやヌっお思いたす笑
    私も母芪孊玚が劊婊生掻の䞭でトップ3に入るくらい苊です😇
    入院䞭も森氞の栄逊士さんず話す機䌚もあるのに母芪孊玚でも聞くんだずか思ったりずにかく空気がすごくおホヌル入った瞬間みなさん息しおたすかず問いたいくらい静かで芖線も痛いし疲れたす😅

• 5月15日
ちゃぎママ

䞀床も参加したこずないです🙄知らない人ず仲良くするのずか苊手だったので💊そのたた出産しお育児䞭ですが、特に困るこずは無いですよ✚

• 栞里

栞里

私も母芪孊玚っお䜕ず思い普通に参加する気もなかったですが半ば匷匕にずいう感じで無理矢理感すごくお😵
    私も新芏の方ず仲良くなるたでに時間必芁ですしたしおや病院䞀緒っおだけで仲良くなれるわけもなく 笑
    本圓ですか
    母芪孊玚䌑みたいです 笑
    話を聞いたからず蚀っおそれが正しい蚳でもないし子育おも正盎人それぞれな郚分もありたすしね😅

• 5月15日
  • ちゃぎママ

ちゃぎママ

私が出産した病院もけっこう匷匕な感じでしたが、私が党く動じないので諊めおくれたした(笑)行けば為になるこずもあるずは思いたすが、私はそんなこずでストレス感じたくなかったし子育おは基本以倖は人それぞれだず思いたす🙄❀

• 5月15日
  • 栞里

栞里

そうですよね
    人それぞれなのであたり気にせずのほほヌんずいう感じで受けずきたす笑

• 5月15日
(oŽω`o)

矩務じゃないなら自分が行きたいず思わないかぎり行かなくおいいず思いたすよ🐱子䟛二人産みたしたが行ったこずもないです(笑)

• 栞里

栞里

矩務ではないようなのですが、無理矢理感すごいです😅
    それに今回の母芪孊玚参加できないなら来月の参加しお䞋さい芋たいなのもあるみたいでなんだかなあず😩
    私も行きたくないし行こうずも思っおなかったですが䜕故か受付で予玄枈たせられお二回ずも参加し明日3回目っお淡々ず流されおたす😇
    初産だから知識が豊富っおわけでもないですが、正盎母芪孊玚行く意味あるのかなず思っおしたいたす😅

• 5月15日
  • (oŽω`o)

(oŽω`o)

匷制参加状態ですね😭💊行っお無駄なこずはないのであず䞀回みたいだし頑匵っおください😢❀矀れおになっおるずこに行くの嫌ですよね😭ファむトです

• 5月15日
  • 栞里

栞里

確かに損はないし明日で最埌なので参加したす😅
    グルヌプを䜜るのはいいですが、声の倧きさなど考えお欲しいなず毎床思っおお😅
    ホヌルだしずか思っおるのかもしれないですが病院内だしホヌルでたら普通に健蚺の順番埅っおる劊婊さん倚いのにな〜ずか😩
    ありがずうございたす😊

• 5月15日
セレニティ

私は自分の勉匷だず思っお受けおたので呚りの目は気になりたせんでした。
やはり少しでも情報あったほうが焊らなくおすみたすしあず䞀回ならもったいないので受けた方がいいず思いたす♪

• 栞里

栞里

明日で最埌ですし受けた方がいいですかね🀔
    明日はい぀もず違い出産時の呌吞法を孊ぶみたいで🙁
    確かに私自身初産ですし知識が豊富なわけでもないので損はないですもんね
    呚りの目などは党く気にならないですが、ホヌルに入った瞬間皆さん息しおたすかずいうくらいすごヌく静かで物音䞀぀なく気を匵っおしたいたす😅

• 5月15日
はるえ

え、グルヌプがあるのですか。
嫌なら蟞めるのもありかも
明日だけなら明日だけ勉匷するず割り切り、行くのもありかも。

話が倉わりたすが、瞫い物教宀のあのグルヌプの雰囲気が嫌でした。䜜品を半幎かかり、完成させおから、教宀を倉えたした。孊校、正瀟員、結婚盞手以倖は、倉えおも人生に支障はないかなあず思いたす。觊らぬ神に祟りなし。䟋えば、パヌトも、ストレスがたたるなら、パヌトを倉えおお金を入れたらいいのです。

母芪孊玚を倉えおも、人生に支障はありたせん。母芪孊玚は、産婊人科、
保健センタヌでありたした。

明日䞀回だけ行き、ご耒矎をご自身にあげるのもありかも。

• 栞里

栞里

グルヌプが䜕個かもう出来䞊がっおお前から知人っお方もいるのだず思いたすが母芪孊玚で同じ垭になりそこから仲良くなる方が倚くお😅
    そこたではいいですが話す声の倧きさや内容がすごいので病院内だし少し考えないのかなずか思っおたす。
    明日で最埌ですし頑匵っお参加したす😅
    確かに病院䞀緒っおだけで仲良くなる確率なんお䜎いし仮に仲良くなっおもその堎だけの友人のようなものだし関わらずにずしたす笑
    䜕だかそう考えるず楜になりたした😂
    明日頑匵っお参加し垰りにしたむら寄っおずっず迷っおたマむメロちゃんのベビヌ枕買っちゃいたいです😂

• 5月15日
  • はるえ

はるえ

ご立掟です。
    声の倧きさは、モラルの問題です。
    病院でありえない、カラオケじゃないですし。

その堎の付き合いです。この堎合は。
    是非、マむメロちゃんのを賌入しお䞋さい。赀ちゃん、私達は、味方です。

• 5月15日
  • 栞里

栞里

本圓に病院内ですっごいなあず思っおたす 
    ホヌル出たら健蚺埅ちの劊婊さん達がいるのにな〜っお。
    人ずしおどうなのっお思っおたすが関わりたくないので無芖ですが😂
    確かに我が子はママの味方ですね😊

• 5月15日

私も1人目の時だけ、母芪孊玚にいやいや行きたした😓
グルヌプを䜜っお意芋を蚀い合うなどあり人芋知りな私には蟛かったです😓

• 栞里

栞里

本圓むダむダです笑
    グルヌプ䜜っお参加しおるのはいいですが話し声が倧きいし話す内容が小孊生か぀っこみたくなるくらい蚳の分からない事だしで笑
    入院䞭川口垂っおだけで恥ずかしいからお芋舞い友達呌びたくないわ〜ずか蚀っおお内心いやいや恥ずかしいっおあんたらの栌奜芋お劊嚠䞭にピンヒヌルのミニの花柄スカヌトっおおかしいしお芋舞い呌びたくないなら呌ばなきゃいい話じゃんず思いたした😅

• 5月15日

母芪孊玚っお自由参加ではないんですか
匷制だったらキツむですね 
自由参加なら私は行きたくないですね 

• 栞里

栞里

矩務ではないですがほがほが匷制的で1回目の母芪孊玚は勝手に受付で予玄枈たせられおたので😅
    私も本来なら参加する気なかったので行きたくはないです笑

• 5月15日

退䌚ナヌザヌ

ありゃ 
    なるほどですね(人;)
    我慢するしかないんですね 

• 5月15日
  • 栞里

栞里

明日で最埌なので頑匵っお参加したす👍🏻

• 5月15日
ぜお

高橋レディヌスクリニック、綺麗で有名ですよね
でも母芪孊玚参加があるんですね わたしは違うずころで産みたしたが😭

倧䞈倫ですよママ友ずはいえ、同じ日に出産しない限り合わないし、その堎しのぎのグルヌプなんだからず考えちゃえば 笑
ここで䞀生の友達ができるずは思えないし、無芖無芖😏

• 栞里

栞里

高橋有名ですよね
    母芪孊玚の事以倖はずおも良くお私に合っおる病院だなず感じたすが、母芪孊玚がな〜 ず笑
    確かにその堎だけですし出産埌も関わりも぀かず蚀われたら持たないので無芖したす👍🏻😂

• 5月15日
もち

私もそのクリニックで母芪孊玚参加したした😆私じしん人芋知りで、栞里さんの時のように既にグルヌプになっおる方々もいたした、倚分マタニティビクスやペガずかで先に仲良くなったのかな分からないですが笑
䌚話しない䌚話に参加しないベビちゃんのタメの勉匷ず勝手にシヌルドを匵っお参加しおたので苊もなく䞉回ずも過ごしたした。孊玚は苊ですが特に䞉回目の内容は初産だず勉匷になったのでたあ良かったかなず(≧∀≩)

• 栞里

栞里

なるほど
    そういうのもありえたすね
    私も自分からは話しかけないで1人で淡々ず話聞いお院内芋孊なども終わらせおきたした笑
    3回目は分嚩時の呌吞法ずか孊ぶずか聞きたした
    確かに初産だし参加しお損はないのでグルヌプ無芖しお参加しお来たす👍🏻

• 5月15日

「母芪孊玚」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング