※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に子供の予防接種に連れて行っても大丈夫でしょうか?水痘の抗体検査を受けてから考えています。

大丈夫なのはわかってますが、経験がないのでお話を聞きたいです。

現在妊娠中で、娘の追加の予防接種時期になったので受けさせようと思ってますが妊娠中に連れて行ったことがなくて…

ちなみに種類は日本脳炎1回と水痘1回です。
日本脳炎の最初の接種で熱が出たので1つずつ打たせる予定です。

私は小さいときにひどい水疱瘡になったと母が言ってますが、兄姉がいてたまに記憶が混ざってることがあるので水痘の抗体検査を受けてから娘に打たせようかなとも思ってます。

長くなりましたが、妊娠中にママが子供の予防接種に連れて行っても大丈夫でしょうか?
ほかのウイルスを貰わないように注射の時間に行く予定です!

写真は2年半前の検査した結果です。

コメント

ビーデル

あーちゃんさんが抗体あってもお子さんにはないですよ!

• マーちゃん

マーちゃん

それはわかってるんです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

私が連れていって大丈夫なのか心配になってしまってXD

• 5月15日
  • ビーデル

ビーデル

大丈夫ですよ!

• 5月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

よかったです!

予約を入れようと思います⑅◡̈*

• 5月15日
  • ビーデル

ビーデル

病院なのでマスクはしといた方が安心かと思います❗

• 5月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    近くまでは一緒に行って、病院には旦那について行ってもらおうと思います☻

• 5月15日