※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

犬猫アレルギーの9ヶ月の赤ちゃん、検査の時期や免疫について相談です。

アレルギーについてなのですが
実家で犬と猫を飼っていて
遊びに行くたびに目をかいたりしていて
家に帰ると目の周りに赤い湿疹ができます💦
本人は元気なのですが少し痒そうです

お風呂入って湿疹の薬をぬったら
次の日は少し腫れぼったい感じで
少し湿疹あるかな?ってくらいで治るのですが
やっぱりアレルギーじゃないかと思い
検査を考えているのですが
まだ9ヶ月なので早いのかな?とも思うのですが

アレルギー検査をした方々はいつ頃しましたか?
9ヶ月くらいでした方いらっしゃいますか??

あと、犬猫でアレルギー出た子供も徐々に免疫高くなり
アレルギー無くなったりしますか?

コメント

私が生まれた時から猫を飼ってて、その時から湿疹でたりしてたそうです。
今猫と触れ合わないのでアレルギーの出方は落ち着いてますが、猫を飼ってる家に遊びに行くと肌が痒くなったりするので、無くなってはないです💦

ぽよよん

うちは長男が食物アレルギーでしたが、小麦と卵白アレルギーで小麦がクラス4で目がお岩さんみたいにパンパンに腫れてしまって検査しました!10ヶ月くらいでした!症状が出ているならアレルギー検査出来ますよ!
その時ネコのフケにもアレルギーありましたが、今は猫触っても大丈夫です!
小麦も卵白も今は食べれています(*^_^*)
今でも花粉症や、謎の蕁麻疹が全身に出たりとカラダは弱いかもしれないですが小さい頃アレルギーだったものがそのままとは限らないです!もちろん、良くならない子も居ますが…人それぞれです!

みきまま

下の子がアレルギーありです。
いつまでも口の回りの荒れがひどく、赤みが直らなかったので8ヶ月で検査をしました。
小児科とアレルギー科がある個人病院で調べてもらいました。

‪‪❤︎‬

子供の頃から猫アレルギーで触ると必ず目が腫れてましたが、23歳の時他の事でついでに血液検査したらアレルギーじゃなくなってました😊✨
今は触っても大丈夫です!

体質も成長と共に変わりますし治るパターンもありますよ🎵