※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
妊娠・出産

朝食や昼食の献立を考えていますが、栄養バランスを気にしつつ、食費も抑えたいです。食べ悪阻はあるけど何でも食べられます。皆様の献立を教えてください。

いつもお世話になっております(^^)

質問させていただきます!

皆様、朝食、昼食は何を食べていますか?

私としては白米と味噌汁だけあれば…と思っていましたが、赤ちゃんの事を考えるとそういう訳にもいかないですよね(^_^;)

栄養バランスを考えたいのですが、食費も限られていますし…

今食べ悪阻はありますが、基本的に何でも食べられます✨

宜しければ、皆様の献立を教えてください♡

コメント

めーちゃん

朝昼は適当になっています(>_<)
ご飯、味噌汁、卵、納豆などいつも同じメニューになってます(^^)

夜は肉や魚なのでいいかなっと^^;

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます♡

私も、晩御飯にしっかり食べるしいいかな、と思ってしまいます(^_^;)

でもせめてたまごや納豆も付け加えようと思います✨

• 11月1日
azu66

質問の回答にはなりませんが…

白米と味噌汁だけあれば…という感じなら、味噌汁をできるだけ具沢山にするといいかもです!

ただ、鉄分はどうしても肉や魚から接種しないといけなくて、妊婦は貧血になりやすいので鉄分は必須です!簡単なものなら、シーチキン入りの卵焼きとか、焼き魚だけでもいいと思います!

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます♡

なるほど!
    いつも味噌汁には乾燥ワカメしか入れていないので、明日からちゃんとした具材を入れてみます(*^^*)

確かに、最近貧血気味で常に目が回っているような状態です(・・;)

仰って頂いた通り、お魚も足してみます!

• 11月1日
もみじー

朝は食べれなかったのでR1ヨーグルト、1日分の鉄分のむヨーグルト、1日分の12種ビタミン野菜で済ませてました(ノ_<)
妊娠初期に必要な葉酸が300〜800とれるのでこれでいいかーと(´Д` )汗
お昼はご飯に適当なおかず一品ぐらいで済ませてました。
体に良さそうな納豆とお豆腐は毎日食べてました(^_^*)

• ぴまわり

ぴまわり

遅くなりましたが、回答ありがとうございます♡

ヨーグルトは久しく食べてなかったです(>_<)
    最近貧血気味で食事の支度が辛い時があり、でも何か食べないと気持ち悪くなるので、そんな時にはヨーグルトを参考にさせていただきますね✨

やはり納豆は食べた方がいいみたいですね(^-^)!

• 11月2日