※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お金・保険

月の収入や使い道について、35〜40くらいの共働きの方の意見を知りたいです。

皆さんの月の収入ってどれくらいですか?
はっきり言って私は共働きでやっと、って感じです。
子供欲しいし、マイホームも欲しい、だからと言って転職するとなるとリスクも高くなりますし、、、
お子さんがいて、マイホームも建てて、生活している方の収入良ければお聞かせ頂けるとありがたいです。

収入の使い道なども良ければ教えていただけますか?
ちなみに私は旦那と合わせて35〜40くらいです。
贅沢もしすぎてるのは重々承知の上での質問です。

コメント

ママリ

今年マイホームも出産も予定してます!
旦那と合わせてnaacoさんと同じくらいですよ!
だいたい40万程で、月によっては40まで行きません。。
500円玉貯金ちょこちょこと、生活費が余った分は貯金って感じですが、なかなか貯金が増えません(笑)

• naaco

naaco

旦那は毎月不規則な給料なので少ない時は本当にヒヤヒヤしてます。
    小さい頃から実両親の手取りが当たり前の金額と思って生活してきてしまったのでとても少なく感じて不安しか感じないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も貯金が増えなくて困ってるのでそろそろ本気で貯めていこうと思います💦

• 5月15日
もさ

そのくらい収入あれば大丈夫だと思いますよ✨
私たちもそのくらいくらいで、
マイホーム去年買いました!
まぁお義母さんがお金援助してくれましたが(笑)
でも普段は貯金、生活と普通に出来てます!
今は赤ちゃん流れて、ベビ待ちです💓

• naaco

naaco

ほんとですか?私のお金の使い方が悪いのは分かってるんですが、でもやっぱりこれから貯金とかに重きを置いて生活していこうと思います。

私も一度流れて、いまベビちゃん待ってるところです💗

• 5月15日
  • もさ

もさ

私、貯金が出来ないですけど家かうって時から少しだけ変えて、貯金出来るようになりました✨
    ちなみに東京住みです!

• 5月15日
  • naaco

naaco

考え方次第ってことですね!
    東京なんですね!あたしは三重県です🙂

• 5月15日
🌼

来年頭にマイホーム完成予定で、先日契約しました☺︎
我が家は45万ほどです!
私の給料(手当)は全額貯金し、旦那の給料で生活しています。月によって支出も変動があり残ったら貯金に回し、生活費の残りは500円貯金してます★

• naaco

naaco

マイホームご契約おめでとうございます!

私のお金の使い方が悪いので見直して貯金にどんどん回していこうとおもいます!
    500円貯金は参考にさせていただきます!!!💗

• 5月15日

うちなんて月20万前後ですよ😭私は結婚してからずっと専業主婦なので収入は0。
それでもマイホーム建てたし車もあるし、子供もいま二人目妊娠中です。特に節約はしていないし、欲しいものは気にせず買ってるし、貯金も順調です😄
うちと比べると倍も収入あるし、特に困ることはないのではないでしょうか?✨

• naaco

naaco

皆さんのお話聞いてると私のお金の使い方に問題ありのようです😢
    実両親が少ない時で月70万くらいあるのでそれを当たり前にしてしまってました😵もっと反省して貯金をしながら生活していこうと思いました。

• 5月15日
キャサリン

私も収入そのくらいで.子供産んで.今年マイホーム買ってですよ🎵
以外と何だかんだ収入に合わせた物件見つけられれば通りますよ🎵
不動産の人がだいたい絞ってくれましたので、そこから選ぶ感じです!
いい物件見つかりますように(*´ー`*)

• naaco

naaco

皆さん同じくらいの収入の方でも生活しているとお聞きして少し安心してます!私のお金の使い方に問題があるので見直して、貯金しながら生活していこうと思います💦

• 5月15日
ぷぅ

光熱費15000
奨学金15000
ローン105000
ネット、携帯2台10000円
保険20000円
学資保険129000(年払い)
食費、日用品50000円
お小遣い2人分40000円
保育料40000円
貯蓄110000円
です。
この他に約4万円残るので、貯蓄に回したり足りなければ生活費にあてます。

• naaco

naaco

とてもわかりやすいです!ありがとうございます!
    すごく皆さんきちんと生活していらして、私のお金の使い方の見直しをしなくてはと焦りました💦

• 5月15日
ママリ

私が時短勤務で夫と合わせて、手取45万くらいかなと思います。

住宅ローンは7.5万
保育料は3万(未満児は6万)

私も産前はフルで働いていて、世帯手取45万くらいでした。
復帰一年目は、私のお給料はほぼ保育料と貯金でした。

子供が欲しいなら、今の生活水準では生活できません。
自分の服とか、ワンシーズンに何枚とかしか買っていません。
…でも、出かけるのも公園とかなので、お金のかかる服はいらないんです(^^;
飲み会も行けないので、必然的に私はお金を使いません…

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!
    私のお金の使い方に問題がありました。
    ほんとに貯金に重きを置いて生活していこうと思いました💦

お子様いらっしゃると、自分に使うこともなくなりますよね!
    私もその時の予行演習と思って自分で使ってしまいそうな分を貯金していこうと思います!

• 5月15日

これから建ちますがホント不安だらけです…
将来子供たちが大学とかに行くこと考えたら住宅ローンが圧迫してきたりしたら嫌だしと思い、建てるかやめるかすごく悩みました(>_<)
でも結局同居に耐えられず出ることに決めましたが今でも不安が消えません。

田舎で給料水準も低いし車ないと生活できないので車は2台持ち。
光熱費とかもかかるし大丈夫かなぁ…

公務員と医療職の共働き月50万くらいです。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!
    私も同じような環境です!

それに加えて容量も悪いので、自分のお金の使い方を見直しながら貯金して生活していこうと思いました😵💦

• 5月15日

結婚してた頃
旦那の手取り23の時もありました
転職をし手取り40まで上がりました
でもでも23でも十分に暮らせましたよ
その頃は団地だったので貯金も普通以上にできました^ ^

何かを求めてるなら何か妥協しないとと思うので
出来ないと思うなら生活水準を下げれば大丈夫です^ ^

• naaco

naaco

そうですよね!皆さんきちんと生活していらしてて、ほんとに尊敬です。

私も妥協しながら自分の身の丈にあった生活していこうと思います!

• 5月15日
めーこ☆

うちは、夫だけで手取30万くらいです🙆
妊娠前は私も働いていて世帯収入は月に60~70万くらいでしたが、専業主婦になりお金の使い方を変えたら、普通に生活出来ました😂
マイホームも建てましたし(親からの援助など一切なし)、車も普通車2台持ちです🙌
子供は今妊娠中でこれからですが、普通に生活出来そうです🙆
ローン10万円
生命保険4万円
携帯2台(Wi-Fi込み)1万8千円
食費2~2万5千円
光熱費1万円(夏)~2万円(冬)
猫のご飯代2万円
ガソリン代1万円
日用品や服代、交際費5千円~2万円
夫お小遣い1万円
残りを貯金したり、欲しい物がある時に買ったりしています💡
ボーナスは、ローンの支払いした残りを全て貯金にしています🙆

• naaco

naaco

とてもわかりやすくありがとうございます!
    私のお金の使い方が悪すぎたので、もっと身の丈にあった生活していこうと思いました!
    貯金頑張りますっ!

• 5月15日
ちびちび

月40万でマイホームで子供一人学資など合わせて10万は貯蓄に回せてますよ(* ´ ▽ ` *)ただ私が転職の為今収入がないのできついです((T_T))

• naaco

naaco

そうなんですね!10万も貯金に回せるのに回してなかった私はなにをしてたのでしょう😭もっと身の丈にあった生活していきます😔

• 5月15日
ザト

50万弱です。
3月までは5万少なかったですが、子どもがいて、マイホームもあり、毎月旅行(私が旅行好きなので必ず毎月行きますが、国内のみです)しても少し余るくらいです。(>_<;=;>_<)。
夫は転職して4年ですが、先月から昇進し、やっと前職のお給料に追いつきました♡
マイホームを買った時は私が育休中で、夫のみで25万とかで、結構カツカツでしたが、それでも旅行は毎月必ずしてましたw

• naaco

naaco

毎月旅行していらっしゃるのですね!
    私ももっともっと頑張って貯金して、お金に余裕できるようにしたいです😢ほんとに自分のお金の使い方に問題がありすぎたことを実感しました😔

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

共働きです💡
残業代で変わってくるのですが、40〜50万くらいです💦
内訳は細かく調べたことはないのですが、
家のローン8万3千円
食費4万5千円
日用品1万円
通信費2万5千円
光熱水費2万円
あとは
保育料6万円
くらいであとは貯金や欲しいもの買ったりしています。

• naaco

naaco

やっぱりそうですよね!
    必要経費+貯金で余れば使いたいものに使うですよね、私のお金の使い方に問題があるようですので、これから気をつけます😔

• 5月15日
あゅ

去年マイホーム建てて子供二人います!
月々は旦那30私10くらいで多少前後することもあります。
貯金はボーナスのときくらいしかなかなかまとまってできないですね😂でもここ数年はボーナス年8ヶ月分くらい出てます。
うちも旦那の給料だけじゃ月々マイナスです。そんなに節約してないのもありますが、、なんとかなってますよー。

• naaco

naaco

そうなんですね!私も同じくらいなのに毎月足りない気がして怖くて怖くて、、、私はもっと身の丈にあった生活をしなくてはいけないのに使いたいだけ使う生活してました、、、反省してちゃんと貯めようと思います😭

• 5月15日
あーたん

合わせて大体33万から35万ぐらいです💦
支払いだけで18〜20万(旦那の借金と私の奨学金込み)
別で食費日用品4万
旦那のお小遣い3万(昼食、タバコ、お酒代込み)
美容代 旦那1000円 私6000円(2、3ヶ月に一度)
残り余った分は貯金って感じです!😊

借金際なければ余裕のある生活できるのなと💦
同じ職場でシフト制の仕事なので給料の変動も毎月あるのでお給料もらうまでいつも不安で仕方ないです💦

• naaco

naaco

私は全然お金が余らないので、もっと身の丈にあった生活をします。。

毎月足りないかも?と思うと怖くてほんとに自分見直そうと思いました!ありがとうございます!

• 5月15日
はな

我が家も35くらいですよ!
ボーナスがまだ多い方?なのでやっていけますし、地方なので物価も安いです。
子供もこれから産まれるしのちのちマイホームも予定ですが、どうにかなるかなと。笑
というかどうにかしなきゃなと思ってます!笑

先取り貯金3万、貯蓄型保険に二万て感じです。あとはボーナスをどーんと貯めているときに使う感じです!

• naaco

naaco

私は全然お金が貯められないので、もっと頑張らなきゃなぁと思いました。

どうにかなるより、どうにかしなきゃ!って思えば貯められるのかなぁとか思ってます!
    子供に不自由させたくないのでこれから、というか今日から頑張ります!

• 5月15日