※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

今月2歳 二人目妊娠中 22週目旦那の遊びについての質問です。旦那は…

今月2歳 二人目妊娠中 22週目
旦那の遊びについての質問です。
旦那は結婚する前から酒飲みで遊ぶとなったら飲み。
私も飲みが好きなので妊娠する前は良く旦那とも飲み、友達とも飲んでいました。
妊娠してからは飲んでませんが、旦那は仕事から帰ってきて毎日飲みます。それは全然良いのですが、休日の飲み方。遊び方についてのみなさんの意見を聞かせせてください。
土日休み。夜飲みに行ってきても良い?とまあまあよくありますが子どももまだ一人だし、お風呂も2人で入れるのでいってきていいよ。と言います。
夜中帰ってくると、足音ドアの閉める音、うるさくて目が覚め眠れなくなります。
起きてきたら軽く注意する程度です。

最近、友達とキャンプに目覚め始めました。
キャンプと言えば備品を集めるのに金はかかるし、当日朝早く出て次の日の夕方少し前ぐらいまで帰ってきません。
5月に行ったのにまた7月に行くと行っています。
10人ぐらいで行くのですが、ほとんど妻子持ちです。
殆どの子どもが0歳〜大きくて2歳。
私は子ども一人と妊婦を置いてよく泊まりがけで遊びに行けるな。と思ってしまします。
心が狭いのでしょうか。


コメント

なぎ

皆さま、「他の奥様が許してうちだけ許さないのは、、、」と我慢してらっしゃるのではないでしょうか?

その状況なら私も解せないですが
みんなの奥さんがいいって言ってるんだったら
行かせないと可哀想だな、、、と
思います。

しかし、嫌だし常識的ではないですよね。

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさいます。
    その通りです。
    他の奥様の事も気になります。
    みんな行くのに行かせないってのも可愛そうだとは思います。
    けども、妊娠中とせめて子どもが1歳になるくらいまで泊まりがけの遊びは控えて頂けたら嬉しいなと思いますよね。

    • 5月15日
  • なぎ

    なぎ

    ほんとおっしゃる通りです。
    絶対全員の奥さんは
    激怒してると思います!!
    私もとりあえず悪態ついときます。笑

    • 5月15日
おぶす◡̈♥︎

いやー、それは私もブチギレます😓
うちは、連絡なしの朝帰りでよくブチギレてました‼︎
半年に1回くらいなら許せますが、5月に行って、7月は、ペース早過ぎません⁇
しかも、みんな小さいお子さん持ちって😓
男って、本当何考えてるんですかねー⁇

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうございます。
    やはり、同じですね。
    うちも連絡なしの朝帰りありますよ。

    早すぎですよね!
    男っていつになってもクソガキだなと思いますよね。
    育児の大変さわかってないですよね。
    体力的、精神的にキツイのに。

    • 5月15日
deleted user

狭くないです!私ならぶち切れてる。小さいお子さんいるのに、しかも妊婦さんなのに自分の趣味優先して…許せない。

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさまいます。
    やっぱりブチギレていいんですよね。
    なんか、周りの奥さんもなんもいわないし、私がおかしいのかと思ってました。

    • 5月15日
ママ

キャンプで家をあけている間に
奥さんに何かあったらどうするのでしょうか?
信じられないです!
ぜんぜん心狭くないですよ!

それに一緒にキャンプに行く方達も
小さい子供を抱えた妊婦さんを家に残して行く事を誰も注意しないんですか?

うちの旦那の友達はみんな
奥さん妊婦だからって2時間で帰りなと言ってくれたりします。

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさいます。
    そうですよね。2人目だからお腹も大きくなるの早いし、すぐ疲れるし、動悸息切れするし。

    仲間も注意する人はいないですね。
    もう、みんなでたのしもーぜ!キャンプ最高ー!みたいな感じで。

    ステキな旦那さん仲間ですね。
    素晴らしいです。

    • 5月15日
あられ

うちは行かせないかなー。
父親の自覚なさすぎでしょって言います。
いつまで学生気分です?って会社並みに説教かますかなww

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさいます。
    そうですよね。父親の自覚って話になりますよね。
    みなさん、同じ気持ちで良かったです。

    • 5月15日
まーく☆

他人の家のことはいいんです。ちびママさんが今後どういう家族にしたいか、どういう夫でいてほしいか考え、今考えを改めさせるべきです。
他の奥さんは許してるから、、ではなくて!

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうございます、
    そうですね!他の人はかんけいないですよね。
    近々伝えます!

    • 5月15日
miku

うちはありえないですねー!
うちはもっと厳しいですよ笑!
とりあえず友達同士の飲み会は子供のお世話が落ち着くまでは行かせません。なに自分だけ息抜きしてんのって感じです。
それを許すからいい嫁ってわけじゃないです。やらなきゃいけないときはやらなきゃいけないんです。父親なんですから。
会社とかの仕方ない飲み会はもちろん行かせますよ!あと遠方にいる友人たちが帰ってくる年末の忘年会とか!
私は飲みに行けないけど、、それだけは許してます。
キャンプは論外です😂

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさいます。
    素晴らしいしっかりしてる奥様です。
    私もしっかりと伝えます!

    • 5月15日
hana

心狭いとは思わないですね。
うちは妊娠、出産してから泊まりや朝帰りは禁止、飲み会でも0時までに帰ってくること、と約束して、相談の上で場合によって2,3時まで許すかどうか、というくらいです。
妻子あるもの、父親としての自覚の問題かなあと思うので...。
子どもがもう少し大きくなって、家族みんなでキャンプ...なら分かるんですけどね。

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうございます。
    約束ごと大切ですよね。

    そうですね。
    子どもが大きくなればキャンプは経験になっていいとおもうのですが、今の現状だと。ちと考えものです。

    • 5月15日
ぷちた

私は1回だけならまだしも、2回目は行かせません。

他の奥さんたちが許していても、うちはうち。です。

そんな私を選んだのは主人ですし、子ども作ったのも主人ですから、きちんと責任持とうね?って感じです(´ω`)

  • ちびママ

    ちびママ

    1回やったらハマっちゃって2回、3回って感じなんですよね(;_;)

    もうすこし子どもが大きければいい話なんですけどね。
    それと妊娠中じゃなければ。
    返信ありがとうごさます。

    • 5月15日
  • ぷちた

    ぷちた


    今1番大変だからこそっていうのもありますよね(´-`).。oO

    私も妊娠中期の頃に、主人1人だけ友達と温泉旅行に行ってしまったことがありました。
    付き合ってる間ですらそんな風に旅行行かなかったのに…

    誘ってきた友達も友達だと思いましたが、主人にはその時に『もう子どもが大きくなって自立するまではこれが最後ね』と話ししてあります。

    旦那さん考え直してくれると良いですね‪(*_*)‬

    • 5月15日
鬼母👹

ありえないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
ちびママさん、体調は大丈夫ですか?💦
育児して妊娠もしていて、、、夫はそんな感じじゃやりきれません( ・᷄д・᷅ )


主人も息子が産まれたばかりの時は、休みともなればパチンコや漫喫へ行っていました( ˃ ⌑︎ ˂ )💧男ってバカですよね〜
仕事終わりに何してこようが構わないけど、休みの日は家族で過ごして欲しいですよね。。。
しかもキャンプ💀💀💀
確かに旦那がいない方が何かとスムーズですが、それではただの同居人💦

二児の父になるというのに...
腹を割って話す必要有りかと思います( ・᷄д・᷅ )言って分かってくれる旦那さんならいいんですが...

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさいます。
    体調は大丈夫ですが、やはり疲れやすかったりしますよね。
    パチンコに満喫ですか。ほんと自分のことしか考えてないんですよね。

    腹を割って話します。

    • 5月15日
かっちゃん

あたしだっら行かせません。女ばっかり我慢して、あり得ないです。
日帰りスノボに一回は行かせましたが、2回はないです。全然心狭くないですよ!泊まりなんて尚更許せません!どんだけ羽伸ばしてんだよ👊って喝入れたいです!

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうごさます。
    ほんとですよね。
    母親は妊娠してから具合も安定せず、生まれてからは昼夜関係なく育児。
    喝入れます。

    • 5月15日