※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

息子が退院するのでウォーターサーバーを頼むか迷っています。メリットやデメリットを教えてください。

こんにちは!そろそろ息子が退院です😊😊完ミなのですが、ウォーターサーバーを頼もうか迷っています。メリット、デメリットなど教えてください!

コメント

ウォーターサーバー、ミルク作りとても楽ですよ💕

特にデメリットは感じませんが
月の生活費がかかるくらいですかね?😭
あとは、配達時に誰もいなくて再配達を頼むのが面倒なことくらい?😳
うちは水もよく飲むので助かってます!

• ゆきの

ゆきの

私もあったらいいな〜とは思っていたんですけど、メーカーなども何がいいか全然わからなくて😅😅

• 5月15日

退会ユーザー

冬場はホットで飲み物飲む時なんかもすぐできて良いですよ😘

メーカーによって、良し悪しがあるみたいで…
    うちはコスモウォーターですが、ロックもしっかりしてていいかなぁとは
    思いますが、値段が少し高めかなぁという感じです!!

• 5月15日
  • ゆきの

ゆきの

ミルク作るって思ったらあったら間違いなく便利ですよね😅😅夜中とかいちいちお湯沸かしたりしなくていいですもんね!

• 5月16日
ぷぷぷ

メリットはすぐにミルクが作れるので早い😊
デメリットは高いことと、知り合いの子供が火傷してましたー‼︎チャイルドロックかけてたのに、お湯が出るところに指突っ込んじゃったみたいです‼︎
お湯が出てなくても火傷するのは怖いので、触れない所に置いておかないと怖いです😭

• ゆきの

ゆきの

水代が高いんですかね??メーカーとかってお聞きしてもいいですか?

• 5月15日
あや

ウォーターサーバー
良くなかったです。
温度は低いし
何回も段ボールは捨てないといけないし
お金が高い。
なんで半年で辞めて一万払って終わりました!

• ゆきの

ゆきの

ダンボールは厄介ですよね(笑)温度低いんですね☺️

• 5月15日
  • あや

あや

私とこは低かったですよ!!
    段ボールと毎月くるのがめんどーなりました(笑)

• 5月15日
SoRa

デメリットは感じません(°▽°)
どうせお水は買うか、スーパーとかで無料のを汲んでくるので、家まで運んで貰えるのはとても助かります(*´꒳`*)💦
夜中や早朝のミルク作るの本当に楽です‼️

• ゆきの

ゆきの

ミルクすぐ作れるのがいいですよね!!お水代は高いんでしょうか?

• 5月15日
  • SoRa

SoRa

ウチはコスモウォーターなので、3800円です
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 5月15日
  • ゆきの

ゆきの

コスモウォーターは2本で1セットですよね?

• 5月16日
  • SoRa

SoRa

そうですよ〜〜( ̄∀ ̄)👍

• 5月16日
りおくまま

ウォーターサーバー家においてます。
メリットはミルクの時、すぐ熱いお湯が出るのでミルク入れて溶かし、ウォーターサーバーの水を入れ温度調整し、すぐあげられる事です。
ミルクを水に浸して冷ます必要がないので、時間短縮になります。
(ウォーターサーバーの水を沸騰せずあげられるかメーカーに確認しました!)
デメリットは水代ですかね。
スーパーで売ってるペットボトルの水のが安いです。
うちは、月に1回ウォーターサーバーの水二本まで。と決めていて、足りなくなったらペットボトルの水を飲んだりして調整してます。

• ゆきの

ゆきの

調節したら安く済むのでしょうか?

• 5月15日
みぃ

メリット
ミルクがすぐ作れる
ご飯にもおいしい水が使える
重い水をわざわざスーパーで買わなくていい
災害時も安心
などですかね💭
デメリットはスーパーの水より多少割高なところ
水を入れてくるダンボール処理があること
ウォーターサーバーの場所をとること
くらいですかね💭

我が家も完ミだったのでとても重宝していましたし今は子供がのどかわいた時とかウォーターサーバーのところいってこれこれ!みたいなのしてるのでわかりやすいです😂

• ゆきの

ゆきの

子供の事を考えるとあった方がかなり便利ですよね!!水道水とかって危険なんですかね?

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

うちは水道水元々飲まなかったのでなんとなく抵抗があります😅
    一応水道に浄水器はつけてますがそれでも飲みたくないので大人もウォーターサーバーの水めちゃくちゃ飲んでますよ😂
    水代はかさみますが安心して飲めるならそれが一番だと思ってます💭

• 5月15日
  • ゆきの

ゆきの

私はあんまり抵抗ないのですが、旦那はちょっと抵抗あるみたいです。浄水器も何もついていないので、赤ちゃんにはどうなんだろうと思っています。

• 5月16日
ゆう

わたしも最近姉の紹介で
PremiumWaterというのを契約
しました!
周りに使っている方いれば紹介で
初回無料みたいですよ😊
レンタル代もかかりません!
サーバーのタイプで違いますが
スリムサーバーⅢというタイプだと
チャイルドロックが二重になっているので安心です😊
うちわ1ヶ月12Lで4000円くらいので契約しました!

• ゆきの

ゆきの

premium Water始めて聞きました!!あったほうがきっと便利なんですよね😅

• 5月16日
ゆゆ

完ミです🙌
うちは置いてません☺
お金かかるし場所もとるし…
私はケトルで水道水沸かして、保温の水筒に熱湯いれて、もう1本の水筒に湯冷まし作っておいて、割ってミルク作ってます☺
夜も枕元に置いておけば、わざわざキッチン行かなくて済むので😂

• ゆきの

ゆきの

水筒いいですよね!うちは水筒すらないのでどうしようか迷ってます!

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

完ミなら、お出かけの時にどのみち保温のできる水筒1本は必要だと思います😊
    欲しがったときにその場に必ずしもお湯が置いてある授乳室があるとは限らないですし😊

• 5月16日
ママリ

完母でしたがサーバーめっちゃ便利です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
離乳食始まると麦茶や白湯飲ませるのでいちいち沸かさなくていいので
ただ皆さんが言っているようお金とゴミが麺道ですね💦

• ゆきの

ゆきの

ゴミ面倒くさいですよね。

• 5月16日
むーさん

うちは完ミでウォーターサーバ使ってます。お湯がいつでも出てくるので便利です。
メーカーは、アクアクララ使ってます。
今のところ、一月に12Lの水を3本使うか使わないかくらいで一月メンテナンス込みで4千円いかないくらいです。3本のうち一本はベビアクアプランというのに入ってるので5本までは無料です。
デメリットは、重いので私はボトル交換できず、旦那に頼んで毎回やってもらってます。

ゆいx

メリット、ミルク作りが非常に楽。

離乳食にも使えます(^o^)

デメリット、うちはクリクラなのでガンロボが重いのと置き場所がないと邪魔になります(^_^;)

きゃっと

私も、最初は欲しかったですが場所とるのとお金がかかることが置くことを諦めた理由です。うちも完ミで育ててます😊
元々、水をよく飲む夫婦だしアパートの水道代が毎月どんだけ使っても2000円なんで
ブリタを使って水は飲んでます。浄水しながら冷蔵庫で冷やせるので便利です。
ミルクは温度設定できる電気ポット使ってます‼️温度調節できて便利です。
詳しくは忘れちゃいましたが地域によるのかわかりませんが、産院やネットなどで子育てサポートみたいなかんじで月に何本か無料とか割引?みたいなのありますよ😊