※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
雑談・つぶやき

友人についてイラッとしたので書かせてください😂外に出かけてきた服でベ…

友人についてイラッとしたので書かせてください😂
外に出かけてきた服でベッドに上がられたり、荷物をソファに置かれたりするのが好きじゃないのですが、
昔からとっても荷物が多く電車では荷物は床置きの友人が遊びにきました。

何人かで遊んだ時に潔癖の子がいてこう行った話題が出た時に
我が家では帰ってきたら家着に着替える。
友達が遊びに来た時などで無理な時はファブリーズなどを使っていること。(友達には強要してません)
ベッドは外着で入るのは絶対嫌な事を話していました。

前の家は狭かったし、部屋自体も繋がっていたので我慢してましたが、この話題もした後なのに
今日友人が来た時に思いっきりソファに荷物を置かれ(半分占領)子供と遊んでるから家事やってて良いよ〜と言われ2階の子供部屋にいた友人と娘を残し1階で家事やっていたら寝室で遊ばれました。(もちろんドアはしまっていましたし、子供部屋で遊んでてね!とも伝えてありました。)
子供は砂遊びしてきたので着替えて足も洗っていましたが友人は外着のままで上がっていました。
子供がこっちー!と言っていたそうですが2歳で大人が開けなければドアは開けられないようになっています。
仮に入ったとしても自分もベッドに上がりますか?
私的には勝手に寝室に入るのもベッドに上がるのもかなり失礼な行為だと思うんですが、どうおもいますか?😂

ちなみに前の家ではちょっと電話してくる!とリビングを離れ外に出るとかではなくわざわざ寝室でベッドに寝転んで電話されました…
根本的な価値観の違いだと思うんですがなかなか受け入れられずグループで仲いい子でもあり、悪い子ではないんですが困る、そしてイラッとしてしまいます。

コメント

𓃱 𓂃◌𓂂

わかります。本当わかります。笑
私もソファーに荷物置かれるの嫌です💦
ベッドなんて論外です💦
むしろ寝室に入って欲しくないです😭
プレイマットの上歩かないで欲しいとかも思います💦笑
家にいるときは外着のままとか無理です☺️
こんな事になったのは一人暮らし始めてからです😭‼️
気にしない人からすると
多分うざいと思いますが
自分の家やし🙄👏とか、、、笑
誰か来たあとはファブリーズぶちまけますよ〜😊爆笑

この前友人が遊びにきて
勝手に二階行ったり
勝手にお風呂場あけられたり
引き出し開けたり
カレンダーのスケジュールガン見されたり
色々勝手にされて
本当にストレスでした🤮👈🏻
二度と呼ばん。と思いましたね💦

  • まみみ

    まみみ

    わかりますー!笑
    私も産後潔癖気味になって子供のエリアに立ち入らないでー!と多々思いました。
    家に来て真っ先に手を洗いに行かない人も無理です✋笑
    ファブリーズすぐ無くなりますよね😂
    私の友達は冷蔵庫開けて来ます!
    え?なに?と聞きましたが見たかっただけみたいで…あと電気一通り全部つけて消してなかったり、実家暮らしの子なので気にしないのかもしれませんが、
    付けたら消すも出来てなくて本当ふざけるなー!って思いました😂
    こっちは電気代節約してるのにー!

    子供におもちゃ買って来てくれたりお菓子かって来てくれるのが唯一の救いです!でもストレスはすごいです笑

    • 5月15日
𓃱 𓂃◌𓂂

同じ方がいて嬉しい♥️♥️笑
ほんとそれです👈🏻
手洗わんと子供触る人無理すぎます!!爆笑
実父が何回言っても石鹸で洗ってくれなくて毎回キレてました🤣💦
家でお風呂入ってからきたって
意味わからん理由つけてくるんです🤮笑
こっちからしたら、いやいや外でたら一緒って感じです👴🏻

なぜ電気つける??ですね🤣
あちこち触られるのストレスたまりますよね〜🙄‼️
と言うか、普通触らなくないですか??笑
触るなら聞いてからとか🙋🏽‍♂️
常識ないよな〜って呆れます😉笑

お土産で許すとか爆笑です🤣💗
でもその気持ちわかります!!笑笑

  • 𓃱 𓂃◌𓂂

    𓃱 𓂃◌𓂂

    こっちに書いちゃいました💦

    • 5月15日
  • まみみ

    まみみ

    私も嬉しいです!!
    そして私の実父もよく言います!笑
    外出たよね?ドアノブ触ったよね?
    って思います笑

    共感してくれる人がいただけでもストレス軽減です😂ありがとうございます♡

    • 5月15日