※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

19時半にミルクを飲んで爆睡中。起こしてミルクあげた方がいい?脱水症状心配。

遅くにすみません…💦昨日の19時半頃ミルクを飲んでその後ぐずり出し、抱っこしてたらそのまま今まで爆睡です。何しても起きませんwミルク作って用意したのですが、時間空き過ぎかなと思うのでミルクあげたいんですけど起こした方がいいのでしょうか?脱水症状とかならないですか?

コメント

ぽにょ

0ヶ月なら、私は起こしてあげちゃいます。
不安で自分も眠れないですし。

すぐに脱水症状になるとは考えにくいので、そこまで心配されることはないかと思いますが。

• ほー

ほー

分かりました!私も不安なので起こします!

• 5月15日
年子ママ

病院では、3時間たったら強制的に起こしてくださいと言われました😌
お腹をくすぐったり、足の裏にデコピンしたりして起こしましたよ!

• ほー

ほー

ちょうどオムツ変えたら起きたのでミルクあげました!これからは起こします!ありがとうございます😊

• 5月15日
cinnamon

私の子も、よく眠る子で放っておくと3時間以上は平気で寝ます。
なので、飲みにムラがありますが3時間毎には起こして無理矢理飲ましています。
足の裏や、脇腹らへんをこちょこちょしながら泣かせるくらいまでしながらでも飲ませていますよ。
なので、無理矢理起こしてみてもいいかもしれないですね。

• ほー

ほー

最近良く寝るようになったので起こすの悪いなと思ってましたが無理矢理でも起こします!ありがとうございます😊

• 5月15日
  • cinnamon

cinnamon

色々、不安な事があって大変だと思いますが頑張ってください。😆

• 5月15日
  • ほー

ほー

はい!ありがとうございます😊

• 5月15日