※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
産婦人科・小児科

流産経験者からのアドバイスを求めています。現在不育検査中で、専門機関情報が欲しいです。MRIと卵管造影剤検査を受けます。前回はプロゲステロンを使用。

私と似た経験がある方からのコメントお待ちしています。
ショックな内容書くので、心が元気でない方は見ないで下さい。
今後の治療や、妊娠中の管理のことなど、どうしているか知りたいです。

私は原因不明で2度流産経験があります。
15wと20wでした。
あかちゃんはお腹の中でちゃんと生きていましが、陣痛が来てしまい張り止めも効かず、、、でした。

今のところお世話になっている産婦人科で不育の検査をします。でも他に専門機関があるなら知っておきたいと思います。

現在は検査前で状態はよくわかりません。MRIと卵管造影剤を受けます。
前回妊娠時はプロゲテポー 週一で打ってました。

些細なことでも構いません。
病院の地域も問いません。
よろしくおねがいします。

コメント

まいか

血液検査とかで白血球などの数値は大丈夫でしたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    まだ昨日血液抜いたばかりなので、まだ結果はわかりません。

    • 5月15日
  • まいか

    まいか

    私は今年の2月、地元でも有名な産婦人科に通ってましたが夜中に急にお腹痛くなって病院行ったら出血してました。お腹の痛みも半端じゃなく💦
    入院になりすぐに張り止め薬を飲みました。でもきかず、出血も増え、先生は何度も見てくれましたが赤ちゃんは元気。別に何もないけど。と言われ10分に一回は来るお腹の痛みと(陣痛)さらには40度の熱が出て出血は多くなるし3日間寝れずで大きな病院に運ばれすぐに採血をしました。(普通のじゃなくて詳しくわかるやつ?らしいです)そしたら白血球の数値が普通の人は7000くらいらしいのですが、私の場合30000超えてて、何かしら膣内が感染してると言われました。すぐに張り止めを点滴に変え抗生物質もうったんですけど、だめでした。私は最初に言ってた産婦人科を恨みましたが感染症はわかりにくいらしく、膣も何が原因で感染したのかもわからないし、喉から感染することもあるみたいです。喉の検査もしました。他には歯医者とかでも治療で、まれに感染したりするみたいです。感染した人は繰り返したりする可能性もあるらしいです。あと、体質とかで、おりものには、一つ良い菌がいて、二つ悪い菌(普段は悪さをしない)がいるらしいんですけど、妊娠したことによって悪い菌が増えて悪さをするってこともあるらしいです💦
    私の担当は女医さんなんですけど、そういう方をたくさん見て来たらしく、私も二度めの妊娠でどっちもだめだったので、色々話ししてくれました。
    今はおりもの検査を月に一回して、洗浄と薬を2週間に一回して、膣の中、良い菌を増やしていくように病院に通ってます!

    ながながと自分の話をしてしまいすみません(´-ω-`)でもすごく同じような感じだったので(大きな病院運ばれなかったら、私も自分が何でこうなってたなんかわかってなかったので💦)すごくお気持ちわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月18日
deleted user

すみませんご迷惑かもしれないですが
頑張って下さい。応援してます!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます

    • 5月15日
まま

わたしは同じ経験はしていないのですが、もともと排卵不全で自然妊娠できないと言われていたのでmmnmさんのお辛い気持ちお察しします。

わたしが出産した国立成育医療研究センターは恐らく全国から不妊症のかたやハイリスクな妊娠、障害のある子供たちが集まり、研究所もあるとても大きな病院です。
生殖の研究もしていると聞きました。
大きな病院だけあってクリニックに比べると少し冷たいというか、流れ作業のように行われるのですが…でも信用できる病院だと思っています。
お力になれるか分かりませんが参考までに。
お身体お大事になさってください。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます。
    一度検索してみます💡

    • 5月15日
あーい

先日、死亡事故がニュースになっていましたが、、、

ダイヤモンドユカイや雅子様が通っていた北九州にあるセントマザー という不妊特化の病院があります!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます

    • 5月15日
ねこ

とてもつらい経験されましたね。お気持ち察します。

私は20週で子宮内胎児死亡でしたが中期流産しており、その前にも心拍確認後の流産があったので不育症の検査を受けました。新横浜にある有名な不育症専門クリニックです。とても詳しく診てくれます。
不育症になる原因はお母さんの免疫や血液の異常、子宮奇形や両親どちらかの染色体の問題など様々ですが、6~7割は原因不明の結果となるそうです。私もその一人でした。

mmnmさんは2回とも早産されたということでしょうか?
そうだとしたら、きちんと検査したらなんらかの原因がわかるのではないでしょうか。
原因が分かれば治療方針も定まりますし、気持ちも楽になるかと思います。
原因不明の結果でも、8~9割の方が3回目で無事出産できているそうです。

今は不安で心配でしょうが、どうか良い方向に進んでくれるよう影ながら応援しています😊

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    辛い経験お話しいただきありがとうございます。
    クリニック調べてみます💡

    最近やっと気持ちが落ち着いてきました。前向きに頑張ります💪

    • 5月15日
ゆこちん

不育でしたら、大阪リプロダクションクリニックをお薦めします!
東京にも分院があります。
他院では原因すらわからなかった人が出産できています。
私も無事一人授かることができました。

松林先生がブログを書かれているので、探して読んでみてください。
我が子と会えますことをお祈りしております。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます。
    検索してみます💡

    • 5月15日
昊蒼ママ

私も2度流産しました。
その時に大阪の日本橋にあるふじたクリニックを紹介されました。
とてもいいクリニックだと聞いたので参考までに。