※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱこ 🌱
家族・旦那

3月に経済的理由で予定より里帰りしました😥授かり婚で妊娠が分かってか…

3月に経済的理由で予定より里帰りしました😥
授かり婚で妊娠が分かってから4ヶ月経ってからやっと籍入れてくれました😥
一緒に休みの日は一緒に過ごして欲しいとこれからのこと考えて遊びに行く回数減らして欲しいと話しました。
妊婦検診なるべく一緒に来て欲しいと話したのに友達と遊びに行く時間が遅くなると不機嫌でいやいや産婦人科ついてきたこともありました…
産婦人科で恥ずかしかったです💦
その後は旦那の体調良い日は一緒に妊婦検診ついて行くようになってくれました💦
旦那が3月分の生活費4万しかくれなかったし仕事がつまらない休みたいと毎日のように言われて、産休入ってから産休良いななど妊娠中体調悪いのを分かってもらえなくて、土日の両親学級一緒に行くのも断られました…結婚しても旦那の家族や友人に会っていません…
仲良くしてた時期もあったのに喧嘩ばかりで疲れました…
里帰りしてからはLINEのみで距離おくようになりお互いの存在を大切に思うようになったと思ったのですが…
出産は帝王切開だったので立ち会いはできず、私の両親と旦那今までのことを話したそうで、旦那は両親と顔会わせずらい感謝してると言ってたから少し考え方変わったと思いました。
先月やっと旦那のお義母さんと妹さんと連絡取れるようになり来週の日曜日実家にお義母さんと行っても良い?という連絡がありました💦
両親に日曜日大丈夫か聞いてみると話したら、何で息子と会うのに両親の許可ないとダメなの?と言われて…
あぁ…旦那変わってないなって思いました…
経済的理由で里帰り早めたのに一緒に私と育児して心配してくれてる両親を気遣えないのって言いたいけど面倒なことになりそうなので言いませんでした…

コメント

父親としての自覚もってほしいですね。
子供より友達っていうのがよくわからないです…。
お腹の中に赤ちゃんがいない分自覚するのが遅いのはわかりますがだったら妊婦健診くらい一緒にきてほしかったですね。

それに息子に会うのに両親の許可ないとダメなの?って…。
里帰りしてるんだから当たり前ですよね。
旦那さんは出産後会いに来てくれてますか?

• はっぱこ 🌱

はっぱこ 🌱

旦那が友達と約束した日の午前中に妊娠検診でした。
    いやいや妊娠検診に付き添ってたので産婦人科で恥ずかしかったです💦
    マンションに戻ってからも喧嘩になって結局遊びに行きました💧
    その後の妊娠検診は旦那の体調が良い日に一緒に行ってくれました💦
    旦那が言う責任取るとは何か?って思いました…
    沢山私の両親に心配してもらってるのにその態度はないなって💧
    その前にも旦那が私と息子に会いに実家行きたいって話の時も親の許可ないと会えないのって言われたんです…
    緊急で帝王切開した日と1回お見舞いには来てくれました💦

• 5月15日

退会ユーザー

旦那さん2回だけって…。
    ご実家は遠いんですか?
    旦那さん父親なのに。
    失礼ですけどあたしなら別れたくなります…

• 5月15日
  • はっぱこ 🌱

はっぱこ 🌱

旦那は実家に帰らず私と住んでるマンションにいます。
    実家の最寄り駅まで電車で1時間半くらいかかります。
    私の両親と顔合わせずらいからという理由で…
    これからのこと考えるなら旦那のお義母さんと私の両親と顔合わせしないと思うのですが…
    本当なら結婚の前にしなければならないですよね。

• 5月15日

退会ユーザー

両家両親は面識ないんですか?
    それならなおさら予定を聞いて旦那さんのご両親も一緒に挨拶にいくべきだと…。
    順番が違っている気がします。
    旦那さんも自覚ないですし今後のこと話し合われたほうがいいと思います!

• 5月15日
ゆう

義母と日曜日に実家に行ってもいいと聞いたのは旦那さんですか?
里帰り中でプレママさんの両親に義母と伺っていいか聞くのは常識かとおもいますよ。

遊びや仕事に関しては父親としては自覚ないと思います。

• はっぱこ 🌱

はっぱこ 🌱

旦那からお義母さんと実家に行っても良いと聞くまでは良かったんですが、実母の予定がまだ分からないから少し待っててと返事したら私の両親の許可ないと会えないの?と旦那に言われたんです😥
    お義母さんとやっと最近連絡取れて直接挨拶出来てないので私の両親心配している気持ちも分かって欲しいです💦
    同棲始めた頃から旦那のご両親に挨拶したいと私が言ってたのです。
    妹さんからご両親が私や息子のこと何でもっと早く話してくれなかったの?って心配してたと聞きました💦

• 5月15日