※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みだけではなくお腹の張りもあるものです。痛みだけでは前駆陣痛とは言えません。

昨日の夜から生理痛のような痛みと恥骨痛が不規則で痛むんですが、前駆陣痛だと痛みだけでは無くお腹の張りがあると聞きました。
痛みだけでは前駆陣痛と言えないのでしょうか?
お腹の張り+痛みが前駆陣痛なのでしょうか?

良かったらみなさんの経験聞かせて下さい!!

コメント

さき

私はお腹が張ってなんだがキリキリ痛くて、耐えれるような耐えられないような痛みがありました(   ・᷅ὢ・᷄ )
不規則に続いてて病院に電話したら念の為来てと言われましたが、結局本陣痛には繋がらず、おそらく前駆陣痛だったのだろうと言われました(   ・᷅ὢ・᷄ )
前駆陣痛は張りは多少なりともあると思います💡
緊張するかもしれないけど、頑張って乗り越えてくださいね👶💓

あい

生理痛と便秘の時のいたみが感覚一緒でしたねー!
張るというか、おならが出そうで出ない感じ?笑 説明下手ですみません笑

mini

私はお腹が強く張って痛む感じでした😞陣痛の痛みも人によるから、前駆陣痛も人によるんじゃないですかね🤔