※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
その他の疑問

今日不動産のセールマンが来てマイホームの話をしていきました。マイホ…

こんばんは。今日不動産のセールマンが来てマイホームの話をしていきました。マイホーム考えていないわけではありませんが、毎月いくら支払わなければいけないんだろうと悩んでいます。差し支えなければ、おいくらの家を購入して毎月いくらのお支払いしていますか?(火災保険、地震保険、固定資産税など)具体的な金額が聞けるとかなり参考になるので、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

me59

家→約2900万円
支払い→約9万円
火災保険MAX10年分+地震保険MAX5年分→約55万円
固定資産税→約10万円

ざっくりな金額ですみません。
参考になりますかね??
火災保険、地震保険の個別の金額は忘れてしまいました。

• なったん

なったん

すごーく参考になります!!
    無知で申し訳ないのですが、火災保険&地震保険は一括ですよね?
    あと固定資産税は一括金額ですか?それとも10万円÷4ですか?

• 5月15日
me59

火災保険、地震保険は一括で払いました!

固定資産税は約10万円÷4です。

• なったん

なったん

お返事ありがとうございます!!火災保険&地震保険と固定資産税がどれくらいするのか、わからずにいたので参考にさせていただきます!!

• 5月15日