※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

明日初めてMRIと卵管造影剤の検査をします。副作用出た方いますか?造影剤の痛みはどの程度ありましたか?

明日初めてMRIと卵管造影剤の検査をします。

副作用出た方いますか?
造影剤の痛みはどの程度ありましたか?

コメント

シャーリー

卵管造影検査をした事があります。

痛みは生理痛くらいの痛みで
全然耐えられる痛みでした。
卵管が詰まっていると、
結構痛いと聞きました。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!

• 5月15日
さき

卵管造影やりました。
造影剤が入るときはやはり痛かったです💦私は詰まりはなかったのですが、重〜い生理痛のような…診察台の上で吐きそうになってしまいました💨でも、すごく痛いのは一瞬です!

検査後はゆっくり過ごされるといいと思いますよ😭✨

副作用は特にありませんでした!
卵管造影は妊娠しやすくなり、よく皆さんゴールデン期と呼びますよね✨私も検査の1ヶ月後に妊娠できましたよ✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!
    入った薬?液体?は検査後どうなるんでしょうか?

重めの生理痛なんですね💦
    頑張ります💪

• 5月15日
  • さき

さき

体内に広がっていくので心配ないと言われましたが、やはり下から出て来てしまうので、ガーゼを詰められました😂中々長いガーゼを詰められ、数時間後抜くとき違和感でした(笑)

ちなみに私がやった産婦人科で使った造影剤は油性だったので、次の日もどの程度薬が卵管から広がっていったか確認するために、レントゲン撮りに行きましたよ😌

私は緊張してしまって、ルートが取れなかったりと時間がかかったので、なるべく力を抜いてリラックスして受けるのが大事かもしれないですね✨✨

• 5月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しくありがとうございます🌟
    吸収されるなんてすごいですね!
    ガーゼは自分で取るんですか?
    ちょっと怖そうです。。

通っている産婦人科に今日行ったら明日なら予約に空きがあると言われて、あれよあれと言う間に決まってしまったのでビクビクしてます😅

ルートって点滴の針ですか?
    私血管が細く看護師さん泣かせですが痛みに耐えます💉

• 5月15日
  • さき

さき

ヒョロっと出ているので、引っ張るだけでしたけどね😂なんだか気持ち悪かったです(笑)

急に決まったんですね!私がやったときは1ヶ月先まで予約取れなかったです!!不安だと思いますがラッキーだと思いましょう✨

点滴です!どの病院もするのかわかりませんが、何かあった時にすぐに薬を投与できるように、点滴針刺しておくといってました。まさか点滴されると思っていなくて注射嫌いの私にとってはそれが辛かったです😭
    普段は血管すぐ見つけてもらえるのですが、緊張で手がキンキンに冷えちゃって…💦カイロみたいので必死にあっためて刺してくれました😂💨

• 5月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

遅い時間にお付き合いいただきありがとうございました😊

辛さを乗り越えての双子ちゃんなんですね💖
    これから暑い時期ですが、ファイトです🙌
    私も続きたいです🌟

• 5月15日
  • さき

さき

いえいえ…😂旦那が酔って帰ってきてベット占領されてるのでソファでゴロゴロして暇なんで(笑)

ホントそうですね😌mmnmさんもきっと赤ちゃん来てくれます‼️
    明日頑張ってくださいね✨✨

• 5月15日
モカ

最近、卵管造影検査しました。痛みというか、トイレ🚽(大便)を催す感じの痛み?がありました。
先生と自分の子宮の画像を見ながら検査を受けました。副作用はなかったです。
つまりがあると凄く痛いと聞きました。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!
    みなさん副作用内容で少し安心です🌟

• 5月15日
ねね♪

私は詰まってなかったけどめちゃくちゃ痛くて...冷や汗まで出ました。
ずっと痛いって叫んでて...ナースにそんなんだと出産できないよ。陣痛はもっと痛いんだからこのくらい我慢しなさいと言われました😱
でも痛さのあまり、叫ばずにはいられなかった😂
陣痛経験したけど、陣痛の痛みは、我が子に会えた喜びであっとゆう間に忘れてしまったけど、卵管造影の痛みは…もぉ、二度と受けたくないほど痛かったです。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!

• 5月15日
ゆずしば

私も詰まっていませんでしたが激痛で冷や汗かいて、痛い痛い騒いじゃって、痛み止めの座薬を入れてもらいました。。。二度とやりたくない、やらないです。。人によりけりみたいですね。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!

• 5月15日