※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
妊娠・出産

山口病院のNST検査について、旦那さんは一緒に入るべきか不安です。山口病院の男性同伴の方針を知りたいです。

千葉県船橋市にある山口病院に通っています!いつも検診は旦那さんと一緒に行っているのですが、次回初めてNST 検査があります(^^)その際旦那さんは一緒じゃないほうがいいですかね?産院によっては男の人は入れない、個室だから入れるなど色々なパターンがあるようですが山口病院はどんな感じですか??
分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです😊

コメント

ここあ

わたしも山口病院に通っています✨
NST検査のときは、旦那さんは待合所でお待ちくださいと言われましたよ!
だいたい20〜25分くらいだったと思います😊
おっぱいチェックもそのときにしてもらいました!

• ponpoko

ponpoko

回答ありがとうございます!そのくらいなんですね😊ネットで40分くらいかかると見たのでそんなにかかるのか、、、と思ってました!ありがとうございます✨

• 5月15日
ママリン

NSTするところはとても狭く、看護師さんが入るスペースしかないので旦那さんは外へ〜と言われましたよ(^^)
エコーは一緒に見られますしそちらを見てもらいましょう♪
余談ですが山口病院で産んで良かったなぁと今でも思います♡ 出産頑張ってくださいね(^^)

• ponpoko

ponpoko

回答ありがとうございます😊そうですね!!
    山口病院にして安心です✨頑張ります😭

• 5月15日

山口病院で産みました!
NSTは付き添いの方は入れず、待合室待機でした。
狭めのネカフェくらいのスペースでした笑

• ponpoko

ponpoko

回答ありがとうございます😊ネカフェ、、そうなんですね!聞いておいて良かったです✨

• 5月15日
あやママ

NSTは私は30分から40分かかりました

旦那さんは待合室で待つ感じになります!

• ponpoko

ponpoko

情報ありがとうございました😊先日無事に終えました!私も、赤ちゃん寝てしまったタイミングで結構かかりました😂

• 5月25日
はーちゃんママ

山口病院で産みました😊
9ヶ月入ったあたりから尿に蛋白が出ることが多く、毎回のようにNSTやってました🙌
旦那さんは待合室で〜と言われましたよ!
お腹の赤ちゃんが動いたらボタン押すんですが、赤ちゃんが起きてて順調だと20分くらいで終わりますが、寝てたり胎動が少なかったりしたらもうちょっと様子見るね〜と、5分おきに看護師さんが来て、40分くらいかかる時もありました☀️

• ponpoko

ponpoko

情報ありがとうございました(^^)先日初NST無事終わりました!赤ちゃん寝てしまったタイミングでなんやかんや40分くらいかかりました😂

• 5月25日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

NSTで赤ちゃんの心音聞いてるとドキドキしますよね😊✨
    40分間、結構長く感じますよね!
    お疲れ様でした🙌✨

• 5月25日