※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式での食事指導について質問です。お米を三食食べる、パンは食事の合間に、和菓子やアクの強い食材はNG、果物も過剰摂取はNG。指導内容に違いがあるか気になります。

桶谷式に通われてる方に質問です!!
食べ物についてどのような指導がありましたか??
わたしの行っているところでは、

お米を三食食べる
パンも食べても良いが食事の合間などにする
お菓子は和菓子(舌に刺激を感じるようなお煎餅などは❌)
たけのこなどアクの強いものは❌
果物も食べすぎると❌

といった感じでした!!
場所によって指導に違いがあるのかなーと思って質問してみました!

コメント

papan

私は一度だけ行きました。
おそらくきかれたかとは思いますが、、
和食中心
油物や砂糖は🆖
といったことを言われました💦
基本的な考えはどこも一緒で、あとは担当する方の指導次第なのかもしれませんね💦💦

きっき

私が通っているところは、食事指導はほとんどありません。

とにかくたくさん食べて、お昼寝して、おやつも食べなさい、と言われてます。

先生によってだいぶ違うみたいですね。

♡・.*aya*.・♡

私は通っているところで
食事制限するように言われ
指導ではなく制限だからか
もっと細かく厳しいです💦

油 ×
もち米使用している和菓子 ×
パン ×
牛肉、豚肉、鶏モモ肉、
市販の挽肉、青魚、魚卵 ×
アク強いもの ×
みりん ×
乳製品 × etc……
細かくたくさんあります😱

私は週1で乳腺炎になってて
食事の影響をかなり
受けやすいタイプらしく
今はお米の銘柄も変えました💦

  • ママリ

    ママリ

    お米の銘柄まで指導があったのですね!びっくりしました💦お食事にたくさん気を遣われていて尊敬します!わたしはつい洋菓子も食べちゃうので見習いたいと思います😭美味しいおっぱいが飲めて赤ちゃんきっと喜んでますね❤️

    • 5月17日