※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が夜に突然泣き叫ぶことがあり、原因がわからず不安です。同じ経験のある方からアドバイスや落ち着く時期について教えてほしいです。

生後1ヶ月半の女の子なんですが、魔の3週目あたりから22時半頃にスイッチが入ったようにギャン泣きします。
その時は抱っこしても反り返って泣き続けるので、寝ぐずりだったり、オムツ変えたり、ミルク飲ませたり、おしゃぶりくわえさせたり、時にはドライブ行ったり…色々試してやっと泣きやんで寝てくれます。

何かしら原因はあるんだろうけどそれが何なのかわからずその時間を迎えるのが恐ろしいです💦

同じように同じ時間に狂ったように泣き叫ぶ赤ちゃんを育てた方や同じ経験してるママさんいたら、何かいい策があれば教えてください。
あと、ずっと続く訳ではないと思うのですがどれくらいで落ち着いたかも教えてほしいです。

コメント

毎晩お疲れ様です😭

うちの娘も魔の3週目、まさにそんな感じでした😱
時間も同じく22時〜23時頃…
何しても泣き止まず、もう仕方ないので
「今夜は朝までパーリナイ?ww
眠いけどまぁ仕事もしてないし!予定もないし!」
みたいな感じで抱っこして家中ウロウロ→
オムツ変えたりおっぱいくわえさせたり→
抱っこして家中ウロウロ
をずっと繰り返してましたw

でも2週間ほどで突然終わり、
それ以降朝までねんねするように👶🏻

今もたまに2日くらい連続でぐずぐず泣いたりするんですけど
大体何か新しいことができるようになる前に夜泣きしてますね🤔

3週目〜1ヶ月になる頃の夜泣きの後は首が座り
その後の夜泣きの時は寝返り
この次はおすわり
みたいな感じでした👶🏻✨

• mon

mon

まったく同じ時間帯ですね!笑 確かに夜泣きに比べたら夜中から朝まで寝てくれるから助かります👍

うちも最近はギャン泣きする日としない日が出てきたのでそろそろ落ち着いてくれることを願います🙏

何か新しいことですね!たしかに最近首が座りはじめてます✨ちょっと意識して観察してみますね❤️

• 5月15日
ママリ

いままさに末っ子が同じ感じです😂
うちは18~23時頃なので、深夜帯は寝てくれるだけありがたいのですが。。
もう何しても泣きますよね😂
私は上の子たちが20時には寝室へ行くので、その前から寝かしつけを開始してますが何しても23時までは泣き続け、その後静かに寝ます😅
なので、うちの場合は特にいい策もなく、ただ時が過ぎるのをひたすら抱っこやおっぱいやトントンで切り抜けています😂

• mon

mon

うちは30分、長くて1時間くらいで寝てくれますがなんせ泣き声が大きくて💦うちもその後は嘘のように静かに寝ます!何なんでしょうね🤷‍♀️笑

23時まで泣き続けるのはmaさんも大変ですね。お互い早く落ち着いてくれますように🙏

• 5月15日