※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。両手の痺れと浮腫みが気になります。運動や食事に気をつけていますが、体重が+3kg増えてしまいました。先生に相談予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠20週の初マタです。
19週くらいから、手に痺れや浮腫みを感じます。足などは浮腫んでいませんが、とにかく両手のみ動かし辛いほど違和感があります(T ^ T)

普段は、減塩や食べるものにある程度気をつけたり、運動も必ず毎日30分は歩きます。
調子がいい時は休みながら3時間歩くこともあります。

体重は妊娠前より+3kg。
もしかして、これが原因なのでしょうか(T ^ T)
今週、検診なので先生に相談しますが、この痺れが不安で仕方ないです。。。
同じような方いますか(T ^ T)⁇

コメント

ルニー

るんるんさん、
こんにちはー♫

痺れの原因、
塩分の他に
ビタミン不足もあるみたいです!
あと子宮が大きくなるにつれて
血管や神経を圧迫する事によって
起きる事もあるみたいです。

でも読んでると
生活しづらいほどの痺れと思います>_<
もしかしたらお薬の処方などして貰えるかもなんで
ぜひ相談してくださいね!

るんるん


わぁお久しぶりです(T ^ T)
とは言いつつ、色んな方の相談に乗る姿をよく見かけていましたが(*゚▽゚*)
ビタミン不足。。。‼︎
太っちゃいけないのに必要な栄養はたくさんあって大変ですね。
洗濯物などで指先や手を動かすと多少楽になるので、やっぱり圧迫も大きな原因かもと思いました。
今日、手軽に取れそうなビタミンのサプリを買ってみようと思います(;´Д`)
あとは先生の判断ですね!!

いつも親身にありがとうございます。ルニーさん見掛けると元気でます(^∀^)♪

ルニー

そんな嬉しいこと言われたら
照れちゃいます‹‹\(///'ω'///)/››
今、入院中でとっても暇人なんで
前よりママリがお友達です笑


ほんとにそうですよねー‼︎
私は足がつる事が多くて
それはミネラル不足みたいです(´ー`;; )
赤ちゃんに取られてるから仕方ないし
大きくなってる証拠だなって思えますが♥︎


安定期入って落ち着いてますか?(^^)
ムリせず楽しくマタニティライフ過ごしてくださいね♥︎

るんるん


本当のことなんです〜(*゚▽゚*)
初期の頃、不安しかないなかで1番心強かったです(笑)

入院されてたんですね!
プロフィール拝見しました(;´Д`)
今は念のためにですよね!
結婚式挙げられた後で良かったです♡でも、大好きな旦那さんと一緒じゃないと不安ですね(;ω;)

後期になると足がつりやすいって聞きます!あれは痺れより痛いしびっくりしますよね。。。
でも赤ちゃんが元気な証拠だと前向きなところ、お腹の赤ちゃんも安心できますね(*゚▽゚*)

私はもう食欲抑えるのが大変で大変で(;ω;)まさに安定期です(笑)

ルニーさんも赤ちゃんのために頑張ってください(*゚▽゚*)
また声かけますね♪