※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
お金・保険

旦那さんのお給料の管理方法について、皆さんはどのようにしていますか?私は旦那さんが働き始めたので、給料の管理をすることにしました。お小遣いや給料の管理についての参考にしたいです。

旦那さんのお給料の管理ですが、皆さんはどんな風にしていますか?
今、我が家はお互いが別にお金を管理しています。
1年半近く旦那が無職だったのですが、今月より働きに出たことをきっかけに私が今後給料の管理をしていこうと考えているところです。
旦那さんのお小遣い事情やお給料の管理など、参考にさせて頂きたいです😅

コメント

あーか

毎月決まった額を生活費としてもらってます(・ω・)/
お小遣いは手取りの1割、引き落とし分などを口座に残して残りを毎月もらってます!

• CHAM

CHAM

ありがとうございます☺︎
    参考にさせて頂きます✨

• 5月14日
ゆか

私が管理して、お小遣い制です。
食費、日用品 3万
家のローン 8万
小遣い 1万4千(×2人)
美容院代 5千(×2人)
昼食代(旦那) 1万
保険類 1万3千
電気代 8千(平均)
ガス代 5千(平均)
水道代 4千(平均)
雑費(病院代、ガソリン、外食、オムツ等) 残った額でやりくり
という内訳です。
私の給料は、まるまる貯金です。

• CHAM

CHAM

細かくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺︎
    旦那が無収入だったので、私の給料をまるまる貯金できなかったのでこれからそうしたいと思います😅

• 5月14日
ちっち

旦那さんはお金の管理が出来ない人なので私が全て管理しています😃
おこずかいは1ヶ月に1度渡すと前半で使い切ってしまう浪費家なので1週間に1度小分けにして渡しています👏

それでも飲み会やまとまったお金がおこずかい以外で欲しいと言われればその都度検討し、渡しています👏

• CHAM

CHAM

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨
    私も、お小遣い以外の物はその都度渡そうかと考えているところです☺︎

• 5月14日
(   ¯꒳¯ )

専業主夫されてたんですか?😳

うちは全部私が見ていて、お小遣いは2万です!旦那のの支払い分はお金渡してさせてます!

• CHAM

CHAM

心の病気で、ずっと休んでいてようやく社会復帰できたところです😓

ありがとうございます!

• 5月14日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

お給料は丸々貰ってます。
通帳、カードも含めて私が
持ち旦那には3万円渡して
そこからタバコ、美容院代
出してもらってます^^*

• CHAM

CHAM

ありがとうございます!
    通帳、カード含め旦那さんから預かってるんですね!🙂

• 5月14日
みたらし団子

通帳毎全て私が管理してます(^^)
旦那いわく、お金の揉め事が嫌で自分で管理したくないみたいです!
お小遣いは3万円です♪

• CHAM

CHAM

ありがとうございます!
    うちは、何も言わないので私が黙っていたら自分で管理ってゆうタイプで😅
    これから、子どもにお金もかかるので奥さんがお金を握るのがいいかもしれないですね!

• 5月14日
まめ大福

うちはお財布は別ですが、基本、旦那が全て支払っています。わたしは自分のお小遣い、保険、一人で買い物行った際の食費や日用品等は負担している感じです(^ ^)一応、貯金担当です☺️一緒に買い物や外食に行けば、全て旦那です。

• CHAM

CHAM

ありがとうございます!

• 5月14日
よち

旦那さんのお金管理は全部私がしています。手元にあれば、使っちゃう人なので😅 お小遣いも7千5百円と少ないですが、お昼代、ガソリン、携帯、飲み会などは家計から払っています。服なども一緒に買いに行って、私が払っているので、結局は旦那さんに結構使ってます💦

• CHAM

CHAM

ありがとうございます!
    細々したものを、よちさんが支払いしているならお小遣いはそれくらいでもいいですよね👏

• 5月14日
みみ

旦那の給料は全部
もらっています!!
そのほうが、めんどくさくないですっ!!