※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

産後7ヶ月で生理が再開せず、排卵誘発剤を使用して妊娠した経験あり。自然な生理再開に不安を感じています。

産後の生理が再開しません(><)
完母で7ヶ月の子を育てています。

もともと1人目を出産するまでに3年近くかかりました。
多嚢胞で排卵誘発剤を使って妊娠に至ったため、自力で生理は来ないのかな…と不安です。

コメント

あづ

わたしもまだ再開してませんよ☺
人によって違うみたいですし、子供とのお風呂も大変だからまぁ、ゆっくりでいいかなと気楽に考えてます☺

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    個人差があるのは理解していますが、産後半年〜生理再開する人が多いと聞き、だんだん不安になっていました(><)
    多嚢胞と言われていることも不安要因の一つですが(・_・;

• 5月14日
kpiii

私も完母でもうすぐ7ヶ月ですが、まだですよー😊
完母の方が再開遅いみたいです!
私の友達も1年半くらい来なかったってゆう子もいたし心配ないと思います✨

• ななこ

ななこ

1年半来ないこともあるんですね。
    もともと多嚢胞で排卵誘発剤を使っていたので、自力で生理が来ない場合どれくらい様子見るべきかな…と思っていました。

• 5月14日
ちよ

多嚢胞で体外受精で授かりました^^
私は息子が生後10ヶ月で生理再開しました。
元々不順で生理痛も大変でしたが、出産後は何となく日数も定まり、あんなに大変だった生理痛がなく体質が変わったのかなと思うほどです^^;(笑)

• ななこ

ななこ

多嚢胞で体外受精されたのですね!産後体質が変わることもあると言いますよね(^^)
    体質が変わって自力で排卵してくれると良いのですが(><)

• 5月14日
ゆな

私も完母ですけど
まだ生理きてないです!

• ななこ

ななこ

個人差があるとはいえ、産後半年頃からの生理再開が多いと聞いたので不安になっていました(><)

• 5月14日
りす

完母で一人目育てました。
一歳でお乳やめて2ヶ月後に再開しましたよ^_^
お乳あげてる間は再開しにくいのではなかったでしょうか?

• ななこ

ななこ

やっぱり授乳中は生理再開しにくいんですね(><)

• 5月14日
むー

私も多嚢胞です。
先日、何日か少量ですが生理らしきものがありました。
私も、薬を飲まないと生理こない感じだったのでいつ再開するかな?って待ってました〜
ちなみに、完母です。
2歳差で2人目が欲しいのでそろそろ婦人科にかかろうと思ってます。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
    完母だと婦人科にかかっても断乳を勧められると聞いたのですが、どうなんでしょう?!?
    私も2歳差でほしいので、早く生理きてほしいのと、婦人科にいつから通うのか考え中です。

• 5月15日
  • むー

むー

断乳を進められるかもしれませんね、でもまだ2回食ですよね?
    だいたい10ヶ月くらいになったら離乳食もたくさん食べる様になって母乳の回数も減るのでその時でもいいかな?と思っています
    我が子は、乳製品アレルギーなのでミルクが飲めないんです。。なので尚更ですが(*´Д`)σ
    もし、妊娠希望の場合は、婦人科にかかってみたらいかがですか?♪
    もう7ヶ月ですし:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 5月15日
  • ななこ

ななこ

そうなんです。まだ2回食なので、断乳できません(><)
    3回食になって、母乳の回数が減ったあたりで徐々に断乳していく感じですかね?!
    10ヶ月くらいになったら、婦人科にかかってみようかなと思います。

乳製品アレルギーでミルクに切り替えられないのはしんどいですね(><)

• 5月15日