※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

子宮ガン検診でAGCという結果で不安です。同じ結果の方の経験や再検査について教えてください。

今日子宮ガン検診でAGC(腺異型、または腺癌疑い)という結果でした💦

癌かもしれないと聞いて頭真っ白になりました。

今度大きな病院で精密検査をする予定なんですが、不安で涙が出てきます😢

子宮ガン検診で同じような結果だった方いますか?
また、再検査ではどうでしたか?

コメント

a.k

わたしの周りは多いですよ!
友達だけでも3人
ガンの疑いがあると
再検査してました😭
でも、治ることもあるみたいで
友達は出産して良くなりました!
友達に聞くと検査で1日3人は
引っかかるみたいです!
良くあることみたいで😳
あまり、悩まず前向きに
頑張ってください😊
良くなることもあります😊

• ままま

ままま

まぁさんコメントありがとうございます😭

珍しいことじゃないんですね‼️少しホッとしました😖
    毎年検診は受けていて今回初めて異常ありだったので最悪な事ばかり考えてしまいました💦

まずは再検査ですよね‼️
    悪い結果でも初期に見つかってよかったと明るく考えるようにします😖✨

• 5月14日
ゆらら

私も去年、流産後に子宮頚部腺ガンの疑いで再検査しましたが、幸い大丈夫でした😣
早期であれば、完治する確率は高いと医師が言っていました❗️
今は不安で一杯だと思います😣私も検査結果出るまでが生きた心地がしなかったです😣
今は医学が発達してます‼️
どうか希望を捨てないで下さい!‼️

ママリ

あれからA G Cはどうでした?私もひっかかりました!

• ままま

ままま

お返事がかなり遅くなりすいません😖 

その後妊娠が発覚し、治療は出来ないため妊婦検診と同時に子宮癌健診も行いました。

出産後、高度異形成から変わらないため円錐切除の手術を受けました。

結果、悪性ではなかったですが、次妊娠した場合は膣?子宮の赤ちゃんを支えるところが短くなっているため安静な生活が必要になると言われました。

その後、心配なので半年ごとに子宮がん検診受けています‼️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私も高度異形成で先週手術して来週検査の結果で不安です!

病院で違うとおもいますが検査は最初はどのくらい間隔でしますか?

• 3月4日