※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

乳頭が痛くて、なかなか寝付けなく困っています💦白斑があって、悪化した…

乳頭が痛くて、なかなか寝付けなく困っています💦
白斑があって、悪化したのか赤くなっています😣乳口炎でしょうか…?

病院に行ったら、薬はもらえるのでしょうか?治療という治療はないと聞いたことがありますが😓

ランシノーは塗っています。
桶谷式の助産院に行った時は、口内炎の薬を塗るといいと言われましたが市販の物で大丈夫なのか…。

経験ある方いましたら、教えてください🙏

コメント

さゆ

わたしもよく白斑ができたり、詰まって乳腺炎になったりです💧
乳腺炎でひどくなったことがあるので、ヤバイなと思ったらすぐ病院に行っています!
母乳外来のある病院に行くとおっぱいマッサージをしてくれて、痛み止めと炎症がひどい時は抗生剤をくれますよ✨
白斑ができたときはユキノシタっていう葉っぱを乳首に貼ってもらったりしてました!
ひどくなる前に病院に行ってみるのがいいと思います😊
お大事にしてください😭

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    マッサージは痛いですか?

    出産した所は、母乳外来があるのですがマッサージが痛くて😣搾るって言うですかね?

    桶谷式の助産院のマッサージは痛くないですが、薬は出なくて💦
    ひどくなる前に行ったほうがいいですよね😓

    • 5月14日
  • さゆ

    さゆ

    マッサージは痛いですね💧
    ひたすら搾ってもらって古い母乳をだしてもらうかんじです!
    古い母乳は冷たくてまずいみたいで搾って出してもらわないとうちの娘は飲まないどころかくわえてもくれないので…
    でもそれでわたしは毎回詰まりもとれて良くなっています😁

    • 5月15日
  • ちー

    ちー

    痛いんですね💦
    ありがとうございます!

    • 5月15日