※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

幼稚園と保育園の入園が決まり、パートを探す不安がある。いつから仕事探しを始めればよいか、働きやすい職種はあるか、働く時間による預かりの違いなどが気になる。

全くわからないのでアドバイスください。
来年の春、上の子が幼稚園。
下の子は保育園に入園予定です。
幼稚園は知り合いの所なので入れるそうで、保育園は場所的に比較的入りやすいとの事です。
私も出産を機に退職してるのでパートを探して働かないといけないんですが、まず何をどう進めていけば良いのか全く分からず💦今から漠然と不安があります。

10月頃に願書を提出するのは分かるのですが…
パートの場合いつ頃仕事探しを始めていけば良いのでしょう?
また幼い子がいる場合、この職種働きやすいとかありますか?
働く時間によって短時間、長時間の預かりが違ってくるみたいだし…何をどおしていけば良いのか分かりません💦

コメント

ゆめ

4月に入園できたとして下の子は最初のひと月ふた月はかなり熱を出すと思います。

比較的入りやすい地区ならば求職中で応募して6月くらいから働き始めるように4月下旬あたりから面接を受け始めるといいのかなぁと思います。

• mmm

mmm

そうなんですね😢
    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨🌈

• 5月14日