※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビー布団で寝かせているが、はみ出し問題がありジュニア布団に買い換えようか悩んでいる。ジュニア布団だと防水シーツが少ないため、どうしたらいいか迷っている。他の方の経験を聞きたい。

布団についてお聞きしたいです🌙



現在生後9ヶ月の娘は、70×120のベビー布団で寝かせています。

しかし、大変アクロバティックな寝坊のため、よくはみ出して直しています😅

ジュニア布団に買い換えようかと思ったのですが、ジュニア布団のサイズだと、防水シーツがあまり売っていないみたいで💦

もしものことを考えると、防水シーツは使い続けたいし、でも布団のサイズは大きくしたいし…

悩みに悩んでいます😭😭😭



皆さんはいつからベビー布団→ジュニア布団にしましたか⁉️

また、防水シーツはどうされていますか⁉️



ぜひ、参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おみ

シングルサイズの布団はダメですかね?
あとジュニアサイズにシングルサイズの防水シーツかぶせるのでもいいと思います♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルサイズでも全然大丈夫です!!

    シングルサイズの防水シーツも売ってますか!?😳✨

    • 5月15日
macchi♡

うちの娘は私が昔使ってたシングルの布団で寝てます!
防水シーツは使ってないですが(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らしの時に私が寝てたシングルサイズあります✨

    それをもう一度選択すれば使えますかね?💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯でした😂

    • 5月15日
  • macchi♡

    macchi♡

    使えると思いますよ!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにあるシングルの布団を使おうと思います‼️

    ありがとうございました😌✨✨

    • 5月15日
l.mama☺︎

うちの子も寝相が悪く動きまくるので大人用のシングルに寝かせてます!防水シーツは介護用の大きいものを使ってますが、調子いいです( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんシングルですね!
    それなら家にあるので助かります✨

    介護用のものは、どちらで購入されましたか?😳
    ホームセンターとか売ってますかね⁉️

    あと、掛け布団は何を使われていますか?😣💦

    • 5月15日
  • l.mama☺︎

    l.mama☺︎

    ホームセンターにもあるかと思いますが、ネットが安いし種類も多いと思います!敷布団に折り込めるタイプはズレないしおススメです😆
    掛け布団はタオルケットを使ってますが、動くのでほとんど被ってないです(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買おうと思います☺️
    早速旦那に頼みました✨

    今の時期はもう、タオルケット一枚ですか?😳

    • 5月15日
  • l.mama☺︎

    l.mama☺︎

    うちの子が暑がりなのか、ベビー用の羽毛布団だと寝つきが悪くて😅💦
    タオルケットにしたらすんなり寝たのでそうしてます😂😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡

    私の住んでるところはまだまだ朝寒いので、何をかけたらいいのか迷っています😣💦

    ありがとうございました☺️✨✨

    • 5月15日
deleted user

ダブルまで防水付きパッドが売ってますよ!うちは生協で買います😊
あまり店では見たことないのでネットで頼まれるのが一番早いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルもあるんです⁉️😳
    すごい✨✨✨

    ありがとうございます!
    ネットで頼もうと思います😆💓

    • 5月15日