※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数やお風呂の時間について教えてください。夜中の授乳をやめても大丈夫か悩んでいます。授乳回数6回、お風呂は19時に入れています。

今週で3ヶ月になる息子がいます。
これくらいの月齢の1日の授乳回数とお風呂の時間を教えてください。
最近起きてる時間ぎ長くてなってきたため、お風呂の時間を変えるのか悩み中です。
また夜中に1回授乳してるのですが無理に起こしてるのでやめても良いのか、やめてしまうと授乳回数が減ってしまう可能性もあるのでもう一度スケジュールを考えてみたいと思ってますので参考に教えてください。
完母で今は授乳回数が6回、お風呂は19時に入れてます!

コメント

みけ

つぎの日曜日で3ヶ月になる娘がいます☺️✨
授乳回数は細かいのも入れると大体9回くらいです!
夜の12時のみミルクを100ml飲んでいますが、ほぼ母乳で生活しています✨

私は1ヶ月から夜は起こさずに本人が起きた時だけ母乳をあげています。
最近は7時間くらい連続で寝てくれるのですが、体重も増えているので今のままでいいかなーと割と楽観的に構えています😳💦

お風呂は私と一緒に夕方の5時ごろ入ってます!
日中ほぼ寝ず、グズグズになる時間帯なんですが、お風呂に入るとさっぱりするみたいでご機嫌になってくれます😂❤

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    夜中起こさなくても良いんですね✨
    今日は泣くまで待ってみます( ´ ▽ ` )
    やはり5時とかですよね😶
    うちばお昼ずっと寝てて、夕方から覚醒してます。
    お風呂出たらギャン泣きです(T_T)

• 5月15日