※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

ステロイド注射を打ってから痛みがなくなるまでの時間について質問です。整形外科で朝9時に打ったが、まだ痛いです。2〜3日後に落ち着いてくるでしょうか?

親指から手首にかけての腱鞘炎になってステロイド注射を打った方に質問です。
注射を打ってからどれくらいで痛みがなくなりましたか??今日の朝9時に整形外科で打ってもらったのですが、7時になってもまだ全然痛くて...(T-T)勝手にすぐに痛くなくなると思っていたので、あれれれ?って感じです。
2〜3日してから落ち着いてくるとかなんですかね?

コメント

わたしは午後4時ごろに注射打って、翌日のお昼にはすっかり痛みが消えていました!
まれに効きにくいこともあるそうなので、
翌日になっても痛みが変わらなかったら病院に問い合わせたほうがいいかもですね😳

• サト

サト

そうなんですね!明日になってもまだ痛かったら問い合わせてみます。ちなみに痺れも翌日になったらとれましたか?

• 5月14日

退会ユーザー

痺れは痛みほど気にならなかったのですが
    たしか痛いのより痺れのほうが早くなくなったような気がします‼️

• 5月14日
  • サト

サト

痺れの方が早く治るんですね!
    とりあえず、痺れは明日まで様子を見てみようと思います(T-T)ありがとうございました♡

• 5月14日
れよ

お薬の内容によると思いますよ〜
私はステロイドと一緒に局所麻酔薬を入れてもらったので一瞬で痛みがなくなりましたが、麻酔が切れる頃に少しぶり返し、それからステロイドが効いてきた感じでした。

• サト

サト

私はステロイドだけでした。ステロイドが効いてきたのはどれくらい時間がたってからでしたか??

• 5月14日
  • れよ

れよ

朝イチで受けて、その晩は痛んだ覚えがあります。翌朝には楽になっていたような。
    数ヶ月後から再発を繰り返して今に至ります😂

• 5月15日
  • サト

サト

再発しちゃったんですね😱気をつけることも出来ないですし...抱っこが減るまではもう付き合っていくしかないんですかね?💦まだちょっと痛むので、朝楽になってることを祈ります!

• 5月15日
  • れよ

れよ

なるべく抱っこ紐使うとか、ミルクあげてるなら頭を手じゃなくて肘の内側に乗せるとか。
    あと手のひらを裏返して抱っこすると良いですよ。
    手の甲側に重さをかける感じです。
    分かりにくいですよね💦
    よかったら調べてみてください😊

• 5月15日
  • サト

サト

手のひらを裏返して抱っこするんですか??すぐにでも取り入れたいと思います!!ありがとうございます😆

• 5月15日
なな

私も1週間前打ちました〜!
腱鞘炎痛すぎますよね💦

朝一で診療してもらって
夜くらいまではやっぱり痛みはありました。
打つ前よりは痛くなかったですが。
痺れはお昼頃には消えました✨

痛みは結局1週間くらいはたまに痛むな〜って感じでした。
ですがら今ではすっかり痛くないですよ✨
私、これまでに何度か打っていて痺れは初めてなったので、先生に聞いたところ次の日まで消えなかったら、また明日来て下さいと言われました。
早く治ると良いですね。

体験談ばかりになってしまいすいません🙇‍♀️

• サト

サト

腱鞘炎痛すぎですよね💦しかも両手なってしまったので、もう何も出来なくなってしまいました😭
    1週間くらいは痛むことがあるんですね😱ぢゃあもう少し我慢ですかね‼︎
    痺れは明日までに治らなかったら、病院に確認してみます!ありがとうございました♡

• 5月14日