※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよにこ
家族・旦那

旦那の事なんですが、かなりの肥満です(´・ ・`)体重100㌔目前です、、、…

こんにちは。
旦那の事なんですが、かなりの肥満です(´・ ・`)
体重100㌔目前です、、、
メンタル弱いのであまり言うと逆効果と思い、今まで何も言わずに過ごしてきましたが、もういい加減ダイエットして欲しい!!!
外見がどうとかではなく、健康面が本当に心配です(;_;)
2年前にヘルニアが再発し、1人で身動きするのも無理なほどで、もちろんトイレも助けがなければ出来ない状態でした。
医者からもまずは痩せなさい!と言われ、その時だけはご飯の量を減らすなどしてましたが、痛みが無くなれば結局懲りずに毎晩ビール…
痩せるどころかますます太る一方です(T_T)
学習能力無いのか…とイライラしてきます。あんなに周りに迷惑かけたのに!ちゃんと自己管理しろよ!自業自得!よく噛まずに丸呑みするからだ!お菓子ばっかり食べるな!運動しろ!等々……
直で旦那に言えないのでついでに吐き出しちゃいました笑。

旦那は自営でほぼ3食家で食べるので、私の献立がいけないのかな?とも思いますが…
ちなみに子どもも私も太ってません。
とにかくまず、自覚して痩せようという気にするにはどうすればいいでしょうか??
酵素ダイエットとか、体の中から健康的に痩せれる方法など、ご経験ある方教えてください(^-^)

コメント

ゆずゆ

かたいお肉をステーキ風にして毎日出していたらよく噛むようになって痩せました😃!

あとお米に粒のこんにゃく混ぜるのももよかったですよー☺️!

  • まよにこ

    まよにこ

    コメントありがとうございます。
    私も前に提案した事があります(^^;)
    コンニャクやエノキでかさ増しするのはどーかと…
    即却下でした( .. )
    唯一の楽しみであるご飯は美味しく食べたいみたいです(-.-;)

    • 5月14日
アリス

身内が似たような状況の時に、年齢的にも代謝が若い時の様にいかず、仕事の関係的にも定期的に運動が出来ませんでした(´・_・`)。

しかし、飲み物を全て脂肪燃焼系のお茶に変え、脂肪燃焼系のサプリを飲み、お通じも更に良くしようとオリーブオイルをスプーン1杯飲み、置き換えダイエットや、代謝を上げる為に半身浴、色々やってダイエット成功していました( ;∀;)

ビールを飲むときはおつまみなし!とかビールも1杯だけとか監視しないと難しいですよね( ;∀;)

  • まよにこ

    まよにこ

    コメントありがとうございます。
    燃焼系のお茶いいですね。提案してみます(^^)/
    歳も歳だし、簡単に痩せられるわけないですよね。今までの不摂生のツケが回ってきたと思って素直にダイエットに励んでほしいです(ーー゛)

    • 5月14日
  • アリス

    アリス

    ウチの旦那は、若い時は沢山食べても痩せてたくらいのになぁ…とか言ってます(´・_・`)
    もう若くないよ、1人の体じゃないから家族の為に痩せようと説得したら半年で8キロ痩せました!
    旦那様にも一家の大切なパパですからと説得できるといいですね(●´ω`●)

    • 5月14日
  • まよにこ

    まよにこ

    子ども3人育てていかないといけないし、健康に長生きしてもらわないと困るよ、と言ったら「どーせ俺は早死にする。死んでも誰も悲しむヤツはいない」とか訳の分からん無責任な事を言ってました(ーー;)
    またヘルニアにでもなって痛い目みないと分からないんですよね。
    親身になってるこっちがバカみたいです( ´∵`)

    • 5月14日
  • アリス

    アリス

    なんてこったぁ( ;´Д`)!
    子供3人、私1人が育てるんかいっ!ってビンタしちゃいそうです笑。
    一回、倒れないとわからないかもしれないですね(´・_・`)

    • 5月14日
ママス

私の実父(運動はあまりせず酒飲み)に対して休職した時に激太りした時の対応で、母がやっていた事ですが
基本朝昼は普通に食べてました。(たまに気にしてましたが、それでも酒もやめませんでした( ̄▽ ̄;)

夜ご飯に重点を置いて、基本炭水化物無し。ご飯の最初はブロッコリースーパースプラウトとこんにゃく海藻サラダを食べる。(これが一番重要みたいです)
後はあまり高カロリーになりすぎない様にしつつ(たまに揚げ物も出てました)品目多めで噛む回数が増えそうな物を入れるようにしてました。
運動もたまーに犬の散歩についてくる程度でしたが、それでも15キロくらい落ちてました(^_^)

  • まよにこ

    まよにこ

    コメントありがとうございます。
    食べる順番は大事ですね!
    野菜もよく食べるので、徹底していけば何かしら変化があらわれるかもですかね(^^;)

    • 5月14日
まみ

私の父が100キロありました!私は小学校で友達からお前のお父さん太ってるなとからかわれ、泣いて父に太ってるパパは嫌い!パパのせいで学校に行きたくない。と父に言いました😱😱
それがきっかけで父はダイエットし、70キロまで落としました!

やっぱり子供の一言はかなり大きいと思います!まよにこさんのお子さんにパパ痩せて!とか、やる気が出る言葉を旦那さんに言ってもらうのはどうですか??✨

  • まよにこ

    まよにこ

    コメントありがとうございます。
    子どもに言われたらもう、やるしかないですね!(゚O゚)
    旦那も、上の子が小学生になるまでには痩せる!と、いつか言ってたのを思い出しました(*゚▽゚)ノ
    70㌔まで痩せたなんて、お父さんがんばったんですね☆

    • 5月15日