※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの便は普通はゆるいです。離乳食を食べない場合でも心配は少ないです。

息子はもうすぐ8か月になるのですがうんちが液状のままです。生後3か月ぐらいから変わらずゆるゆるな感じなのですが大丈夫でしょうか?ちなみに離乳食をほとんど食べないので母乳と少し水分をとるぐらいです。
8か月といったら普通はどのような便なのでしょうか?

コメント

ちゅうママ

ほとんど離乳食食べないなら母乳で緩いウンチになってると思うので大丈夫です。

• みなとんママ

みなとんママ

そうなんですね!ありがとうござます😊安心しました!

• 5月14日
ひな

離乳食食べないんだとうんちが固まるもとがないでしょうから、ゆるくても異常はないと思いますよ
ちなみにうちの8ヶ月の子は2回食でよく食べるので、結構しっかりしたうんちします

• みなとんママ

みなとんママ

やっぱり離乳食食べてなかったらゆるゆるなんですね!ママ友と話したとき会話が噛み合わなくて不安になってしまいました!安心しました!ありがとうござます😊

• 5月15日
モンブラン

離乳食を食べないとゆるゆるですよー。
うちも最近まで食べる時期と食べない時期がありましたが、食べる時期は大人みたいなうんちするのに、三日も母乳のみで生きてると低月齢のようなもれるうんちに戻ります😅
一食抜いただけでも形がなくなるので食べ物の影響は大きいですよ💦

• みなとんママ

みなとんママ

食べ物がうんち💩になるんですもんね!考えてみたらわかるのにすごく不安になってしまいました💦ありがとうござます😊

• 5月15日