※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
雑談・つぶやき

義母のもったいない精神が異常すぎて引く😂子供の靴が3足サイズアウトし…

義母のもったいない精神が異常すぎて引く😂子供の靴が3足サイズアウトしたので捨てようと思って袋にまとめてたら「え?捨てるの?なんで?もったいない!!」って(笑)だから「え?捨てるよ。もう履けないもん。」って言ったら「小さくなったってまだ綺麗じゃん!もったいない!!」と(笑)「小さいの取っておいてどーするの(笑)どうにもならないじゃん(笑)そうやってもったいない!って何でも取っておくからこの家は物で溢れ返ってるんでしょう?(笑)少しは整理したら?」と言ってやったら黙り込んでた(笑)捨てた靴を見て義母が気に入ってた子供のクロックスが入っていることに気付き、クロックスだけ拾ってた(笑)「思い出として玄関に飾ろう〜」とかふざけたこと言って本気で飾り始めたので、捨ててやりました!あ~~~~~スッキリした😁👍🏻

コメント

Rさんです

すごい!義母さんにそんなこと言えるんですね(*⁰▿⁰*)

• jaemmm

jaemmm

言いますよ!思ったことは何でも(笑)
    同居でストレスだらけなので遠慮ばかりしてたら息が詰まって死にます(笑)

• 5月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

確かに実家とかって「勿体無い」からか物が多いですよね(^_^;)
何十年後かして主さんの子どもに🤗とかなら時間が経ちすぎて嫌ですよね笑える

• jaemmm

jaemmm

娘が生まれたときに旦那が赤ちゃんのときに使ってた靴下とタオルと体重計出してきました(笑)「まだ洗えば使えるよ〜!綺麗だし♪取っておいてよかった♪息子の物を孫が引き継ぐなんてなかなか無いもん♪嬉しい♪使ってね♪」と言ってきたので「靴下とタオルくらい買うお金あるよー!いらない♪」と言って捨てました(笑)まじ笑うしかないです(笑)

• 5月14日
わかめごはん

うちの義母もそうです❗
何でもかんでも取っておいて、いろいろ物であふれかえってるし😰
ちょうど傘が壊れてしまったので捨てようとしたら、わざわざひろげてどこ?って確認してきましたよ⤵
そしたら傘いっぱいあるから使ってと、袋いっぱいの傘をだしてきて選べと🌀
は?と思いながら見たら、とにかく派手な色、派手な模様のしかない…🔥
傘なんて安いしいろんなの売ってて選べるし、壊れれば買えばいいしって感じですけど✋
傘くらい好きなの買わせろよ…って感じです⚡⚡

なんでも強要するというか、押しつける性格なので…自分の意見は押しつけるけど、相手の意見は聞こうとしない、さっぱり聞かない😫

同居だしかなりストレスたまりまくりです💥

長くなってしまってすいません💧

• jaemmm

jaemmm

分かりますー!!!!
    うちは靴も強要してきますよ(笑)義母が履かなくなった靴を捨てられなくて「捨てたらもったいないから使ってね!」と言われますが「趣味じゃない!いらなーい!」で人蹴りです(笑)捨てられないなら物を増やすな!と思いますよね(笑)傘も全く同じようなことありました(笑)雨の日に傘が壊れていたので、仕事行くついでにコンビニで買おうと思ったら「これ使って〜♪私何本もあるからあげるよ!」と言って持ってきたのが紫のバラ柄(笑)「こんな傘じゃ恥ずかしくて保育園迎えいけないわ!」と言って拒否しました(笑)

うちももう少しで離れますが現在同居です!毎日ストレス溜まりますよね…。もう声が聞こえるだけでストレスです…😂💔

• 5月14日
  • わかめごはん

わかめごはん

どこも同じような義母がいるんですね😰
    うちは靴はさすがにないですね✋
    もったいないから使って❗じゃなくて、新しいの買うからお金よこせ~って感じです笑

傘も派手すぎだから嫌だ、いらない⚡とはっきり言いましたが、そうかな~派手かな~とかブツブツ独り言言ってましたが、しれ~っと知らんぷりしときました👌

子供達にも強要、押しつけするんですよ❗
    旦那が使ってたおもちゃとか、まだ動くからって使ってって…
    おもちゃいっぱいあるのに、やっぱり昔のは見たことないし珍しいから食い付くんですよね😣
    陰では子供達に、あれ汚いから触らないでって注意してますけど笑

ストレスばっかりたまってイライラしますよね💢

• 5月14日
コボ☺︎

まっっっったくうちの義理母と同じなので思わずコメントしました!!笑

遠方のためほとんど会いませんが、たまにに家に行くときは全てが衝撃です。使い終えた歯ブラシ、ガシガシに硬いタオル、全てとってあります。吐き気がしますよほんと。笑
なんでかと言うと、「勿体ない。掃除とかに使えるから」だそう。掃除の前にゴミみたいなものが多すぎて掃除できないだろ🤬🤬🤬と毎回思います…リアルゴミ屋敷ですよ。。
1番無理だったのが、卵の黄身だけ使いたくて白身を捨てたら「なんで捨てるん!!!もったいない!」と言われて拾ってました…もうホントにやってけないと思いました。
そんな義理母も70過ぎでかなり貧乏性です。。

• jaemmm

jaemmm

遠方なのが救いですね (*_*)
    私は同居です…。
    うちは白米を捨てると激怒されます(笑)何があっても白米は捨てたら駄目なんだそうで(笑)この前義父が水分量を間違えてご飯を炊いて芯が残ってたのですが、捨てたらあかんとそのご飯を出されたときは笑うしかなかったです(笑)子供が風邪引いてたときもご飯を残してしまって、風邪移るのも嫌だしと捨てようとしたら「だめ!絶対だめ!私が食べる」と義母が食べたら、案の定風邪が移り「風邪移された〜しんどい〜」と言ってきたときは、まじで殴りそうになりました(笑)欠けたお皿にセロハンテープ貼って使ってたり、靴底が剥がれた靴をボンドでくっつけたり(笑)もう異常です(笑)

• 5月14日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

もしかしたら義理母同士兄弟でしょうか?笑笑
    異常さがそっくりすぎます。笑
    同居はほんとに尊敬します。地獄ですね…。うちの義理母もご飯系は絶対に食べ切りますよ。腐ろうが。笑
    食べた物も冷蔵庫に入れないのでいつもテーブルに何かしら出ててコバエたかってます。笑 そしてカピカピでも気にせず食べます。舌と鼻おかしいんでしょうね!
    なので義理の家に行くとほとんどご飯食べれませーん!(小食という設定になってます。笑)

• 5月14日