※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に、市販のおかず系離乳食を80gずつあげるのは多いかどうか悩んでいます。適切な量はどれくらいでしょうか?

離乳食について質問です。
10ヶ月の男の子を子育て中です。
市販のキューピーの瓶詰めの離乳食で、ご飯系ではなくおかず系(たとえば4種の根菜と鳥ささみ等)をあげる時、1回どのくらいの量を食べさせたらいいんでしょうか?1回に全部あげるのは多い気がして…😔
確か全量で80gだったと思います。
料理が苦手で毎日の離乳食に困ってます😭

コメント

むぅ

うちの子は8ヶ月ですが、
いつもBFの時は大体
ご飯物→袋or瓶1個分(80グラム)
おかず系→目分量で半分
デザート系→目分量で半分
でやってます◡̈

お腹ぺこぺこだったり好きなものの時はこれよりも欲しがったりしますが、大体いつもすこーし残してます😖

• ひまわり

ひまわり

お早い返信ありがとうございます😭
    なるほど!私もご飯系は瓶1個あげてるんですけど、おかず系はどのくらいあげたらいいんだろうといつも疑問に思ってて😣
    今度あげる時、瓶半分くらいにして食べさせてみます😊
    残りはその日のうちに食べさせてますか?それとも冷凍してますか?

• 5月14日
  • むぅ

むぅ

確か容器には使い切ってって書いてあったような気がするんですけど、私は冷蔵でその日のうちに使ってます✨
    もし、無理そうな日は冷凍してます😆

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

そのようにしてみます😊コメントありがとうございました!すごく助かりました💕

• 5月14日
  • むぅ

むぅ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月14日