※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちな
サプリ・健康

妊娠8ヶ月です妊娠中むずむず脚症候群になった方現在進行形でなってる…

妊娠8ヶ月です

妊娠中むずむず脚症候群になった方
現在進行形でなってる方いらっしゃいますか?
病院で対処してもらえるものでしょうか…

コメント

すけ

なりました!!
とても辛く、ホッカイロで温めたりもしたのですが、一番効果があったのは私の場合はなぜかココアを牛乳たっぷりで毎日飲むようにしたら、治りました。
病院に行ったのですが、うーん。。と首をかしげられて終わりました。。

• ちゃんちな

ちゃんちな

地味に辛いですよね😢💔💔
    やっぱり病院はあまり意味が無さげなんですね…(´-`).。o
    私も明日から牛乳飲むように試してみます!ありがとうございました( ´•̥ω•̥` )

• 10月31日
てまえみ

わたしも悩まされました…鉄分不足が原因ってネットに載ってたのでサプリメント飲んだりしましたが効果があまりわからず…一番効果があったのは足裏がムズムズしだしたら足裏に冷やした湿布を貼る事でした!最終身体ムズムズしだしてトイレに何回も行きたくなりました(°_°)辛いですよね…(´・_・`)

• ちゃんちな

ちゃんちな

私も鉄分取るようにしてるんですが足りないのか治る気配が全くないんですよね(>_<)湿布負けちゃうんです(′・ω・`)アイス枕とかでも効果あるでしょうか(>_<)

• 11月1日
  • てまえみ

てまえみ

効果ありますよ(≧∇≦)是非やってみてください!!

• 11月1日
  • ちゃんちな

ちゃんちな

今日の夜からやってみます!!
    ありがとうございました😂💗

• 11月1日
Hara*chan

こんばんは◟̆◞̆♡ 私はムズムズ脚症候群が元々あり、妊娠前は落ち着いていたので薬は飲んでいませんでしたが、産後夜中何度も起きたり眠気が来た時に眠れなかったりで再発し、今尚薬を服用しています(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私は酷くなりすぎると手や身体中にムズムズが出てワナワナ(イライラ)してきてそれを抑えることが出来なくなったりします。今はムズムズ脚症候群をちゃんと見てくれる専門の病院に月一で通っています❁どーしても酷く辛い場合、1人で悩まず医師に相談してみていいと思いますよ(*˘︶˘*)

• ちゃんちな

ちゃんちな

私も妊娠前2ヶ月に1回程度でたまにありました(TT)妊娠前はすぐに動けたんですがお腹大きくなると辛くて(′・ω・`)次の検診の時にでも先生に聞いてみます!!

• 11月1日