※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんを昼夜どう寝かせるか悩んでいます。我が家はクイーンサイズのベッドで寝ていて、布団は使わないので、ベッドのパターンを教えてほしいです。

赤ちゃんを昼夜でどうやって寝かせているか教えてください。

・昼ハイローチェア&夜ベビーベッド
・昼も夜もベビーベッド
・昼は床に長座布団(やクーファン)&夜ベッドインベッド

などパターンを教えてください。

我が家は、クイーンサイズのベッドに夫婦で寝ています。布団する予定はないので、ベッドのパターンの方回答して頂けるとありがたいです😢

ベビーベッド、コンパクトベビーベッド、赤ちゃん布団、長座布団、クーファン、ハイローチェアなどたくさんパターンがありすごく悩んでいます。

コメント

とあるママ

我が家の場合ですが
寝室:夫婦用のベッドとベビーベッド
リビング:赤ちゃんを寝かせるマットと電動バウンサー
があります。
昼間と朝:リビングのマットに寝かせる(ぐずる時はバウンサーに乗せてユラユラさせて、そのまま寝たらしばらくはバウンサー)
夜:ベビーベッドに寝かせる

にしてます。
理由としては、昼間ずっとバウンサーに寝かせるのは大人で例えるとソファに寝続けるようなもんで赤ちゃんの背中が凝っちゃうんだそうです。
なのでなるべくマットの上に寝かせて自由に遊ばせてます。
夜ベビーベッドなのは、単にベッドが狭い上に主人が寝相が悪く娘を潰しそうなので避難させるという意味で使ってます。

• ブルーノ

ブルーノ

とても詳しくありがとうございます!バウンサーの話は特に確かに!!ってなりました。教えていただき感謝です😢

そしてうちもベッドを買ったときは将来子供も一緒に寝れるようにとクイーンにしたのにいまの主人の寝相の感じだと赤ちゃんと一緒に寝るなんて絶対無理ってなってます😅ベッドインベッドも考えてましたが微妙な感じです笑

ベビーベッドを知り合いから譲って貰えそうなので、寝室は夫婦ベッドとベビーベッドにします。

昼間タイニーラブのバウンサーを買おうと思ってるんですが、たまにマットに寝かせてみようとおもいます

• 5月14日
   しゅうまい

昼 ハイローチェア、夜ベビーベッドです。うちも布団の予定はなく、夫婦でベッド。
2ヶ月頃、べビーベッドにメリーつけてからは 昼間もたまにベビーベッドに寝かせて遊ばせてます☺️

• ブルーノ

ブルーノ

回りの友達やママリでも布団で添い寝という方がすごく多くて💦けどベッドがある以上いまから別で布団をしくスペースもなく😅
    メリーいいですよね✨最近はすごく可愛いのやオルゴールなどもあり、私もベビーベッドに付けたいとおもいます

• 5月14日
  •    しゅうまい

しゅうまい

うちも同じ理由で布団やめました☺️
    たまにお昼寝で、夫婦のベッドで添い寝してます✨
    目で追うのは先だけど、新生児むけの音入ってるメリーも多いので 先に買って付けておくのもアリと思います。
    プーさんの6Weyメリー、オススメです✨
    準備、頑張ってくださいね☺️

• 5月14日
  • ブルーノ

ブルーノ

それ最高ですよね😢おひるねでうとうとしながら真ん中には息子、そして旦那想像しただけで幸せです笑

プーさんのメリー、現役ベビーシッターの義母もとてもいいと言ってて!気になっています😊✨

準備思ったよりお金すごくかかるし吟味したり大変ですが、頑張ろうって思えました!ありがとうございます

• 5月14日
真木柱

昼は1階リビング床に長座布団
夜は2階寝室のベビーベッド
でした😊
今は引っ越したので、昼は1階和室にラグ敷いた上にバスタオル敷いたところでこてんとしてます👍
赤ちゃん布団は未だ買っていません。
ちなみに、私たちはシングル2台くっつけていて、添い寝して私たちが寝落ちした時には、真ん中あたりでそのまま寝てます😅

• ブルーノ

ブルーノ

リビングはフローリングに長座布団でしたか?☺️
    赤ちゃん布団って思ったより高いのに長く使えなかったりでいらなかったって方多いですよね😅
    初歩的な質問で申し訳ないんですけど、ベビーベッドの中はベビーふとんですか?

シングル2台はキングより大きいみたいで、羨ましいです😂
    そして赤ちゃん真ん中にして眠るのすごーーく憧れです❣️

• 5月14日
  • 真木柱

真木柱

フローリングに、半分に畳んだバスタオルを2枚重ねて敷き、その上に長座布団でした😊
    ベビーベッドも基本的には同じで、マットレスの上に、半分に畳んだバスタオルを2枚重ねて敷き、その上に長座布団です。

シングル2台って大きかったんですねー🤣
    どおりで部屋がいっぱいいっぱいになるはずです😅

• 5月14日
  • ブルーノ

ブルーノ

なるほど!!うちはアパートで寝室とリビングが隣り合ってるんですけど、その場合は長座布団一枚でベビーベッドと床と兼用でも良さそうですよね😃✨昼間は簡易ベッドにもなるバウンサーも併用して使おうと思ってるので!

うちはシングル2台が理想だったんですが、アパートが狭くて間取り上無理だーってなってクイーンになったのです😂笑
    分けたりすることも出来るのでシングル2台は便利ですよね

• 5月14日
  • 真木柱

真木柱

うちもバスタオル•長座布団はその都度運んでましたよー🤣
    バウンサーも重宝しました👍

• 5月14日
  • ブルーノ

ブルーノ

色々とありがとうございました☺️
    ひとりで考えててもなかなか難しかったんですがママリで相談してかなり固まりました!

• 5月14日