※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
妊活

妊活を始めてから、意識して行うようになったことはありますか?教えてください。

妊活を始めてから、意識して行うようになったことありますか?
(サプリを飲むようになった、食生活を改善したなど。。)
教えてください(´・ω・`)

コメント

めい

旦那にネバネバ系を食べさせてました!私は葉酸とマカとイソフラボンを飲むようにしたのと、基礎体温測るようにしました!福さん式も試しましたが、あまりわからず…

あと、仲良しのあとそのまま寝てしまう!シャワーを浴びない!

non807

ネットで不妊 木村さんと検索すると何種類か出てきます。私はこれを待ち受けにしてましたよ!

いちゅ♡

私は1年子供が出来なかったのですが、気にしてやった事といえば葉酸サプリと、半身浴してました!

ちゃーちやん♥

私は基礎体温初めて、葉酸サプリも飲み始めました(*゚∀゚*)

なっつんママ

私はお金がかかることが好きぢゃなかったので(笑)
サプリではなく『健康的な体作り』を始めました。

今1才1カ月の息子がいますが、なかなか2人目が欲しくてもできず…友だちに相談したところ適度な運動がいいと聞き、息子が夜寝てから毎日20分ウォーキングしました。

新陳代謝があまりよくないといいますかあまり、息子がいると運動できない日々だったので新陳代謝をあげるために、100均にあるレインコート(上下別々になったもの)を購入しレインコートを着てその上にトレーナーを着てウォーキングしました。
尋常じゃない汗が出てお風呂が気持ちよかったり毎日ガタガタだった基礎体温が落ち着き始め、その月に妊娠がわかり今に至ります。

T&Tママ

葉酸のサプリを飲む、体をあたためる(靴下重ね履き、腹巻など)、基礎体温をはかるなど。とりあえず身体を整えるようにしました。意識しすぎもよくなかったようなので、仕事に打ち込もうと思った矢先に妊娠しました^_^

non807

冷えと肩こり改善しようと半身浴など行い、妊活レシピ本を購入し、妊活ストレッチのDVDを購入し、やれる日はやろうと決めて行っていました。体外受精に切り替わる少し前から針灸院に行きはじめて身体が変わったように感じました。そして、通いはじめて2ヶ月目の時自然妊娠しました。

後は妊娠のジンクスみたいなのをいくつか実践しました。枕元にプーさん、木村さんの待ち受けはやりはじめたそのときのクールで妊娠しました!気休めかもしれませんが。

ゆきる

この本、参考になりましたよ

しふぉん

コメントありがとうございます!
ネバネバいいんですか?( ´艸`)

わたしシャワーあびてしまうんですよね。。
なんだかべとべとが気持ち悪くなっちゃって(笑
頑張らないといけないですね!

しふぉん

葉酸飲まれてる方多いんですね( ´艸`)
早速明日薬局に行って見てきます♪

しふぉん

私も1人目は基礎体温を毎日図っていたのですが、いまいちわかりませんでした。。
産後なぜか平熱が1℃下がってしまったのですが、またやってみようと思います!

しふぉん

妊娠6週ですか?
おめでとうございますヽ(^。^)丿
運動がいいんですね~
最近週に3日は子供をベビーカーに乗せて、1時間お散歩するようにしています!
毎日それは厳しいかもしれないので、少しでも意識して動いてみます♪

しふぉん

寒くなってきたので、冷えは本当によくないですよね(´・ω・`)
私もソワソワ気にしすぎて、よくないな~と思ってます。。
もうすぐご出産ですか?
体に気をつけて頑張ってくださいねヽ(^。^)丿

しふぉん

妊活のために、いろんなできることがあるんですね(´・ω・`)
私はまだまだ甘いです。。
ストレッチとか、できることからやってみようと思います♪

しふぉん

あ、木村さんってどなたですか?
良かったらおしえてください(>_<)

しふぉん

わかりやすい画像もありがとうございますヽ(^。^)丿
食生活ってやっぱり大事なんですね。
本屋に行って探してみます♪

しふぉん

ありがとうございますヽ(^。^)丿
さっそく待ち受けに。。